会津屋

東海道関宿、地蔵院前の手作りおこわと、蕎麦の店の紹介ブログです。

ツバメの巣

2006-08-28 23:20:05 | Weblog
今年の春、私が店の前を掃除していると、燕が何度も店の軒下にやってきました。毎日のように掃除をしても糞を落として汚すので、正直私はうんざりしていました。けれども母は、「毎年両隣には燕が巣を作っても、うちだけはやってこなかったのに、今年は縁起がいい。大事にしよう。」と暢気に喜んでいました。
 お蔭様で雛はすくすく育ち、5羽の燕が巣立っていきました。
 それから間もなく、多くの雑誌やテレビ、ラジオの取材の申し込みを受け、店はいままでにないほど忙しくなってきました。
 ある日、一人でいらした一般のお客様が、自分のホームページに載せたいから、写真をとらせてほしいと言われました。そして数日後、店にホームページのコピーが送られて来ました。地蔵院側から、いい角度で撮られた綺麗な写真、料理の紹介....。母もとても喜び、通い始めたばかりのパソコンスクールからお礼のコメントを送りました。
 それからも、テレビに出たときにはDVDをレーベルつきで送って下さったりと、親切にしていただいてます。こんな風に応援して下さる人が増えてきたのも、あの春の燕の巣のお陰でしょうか....? そして、このことがきっかけで、私は自分でもホームページを作りたい、と思うようになりました。
 色々な方の応援のお陰で、会津屋のホームページhttp://www16.ocn.ne.jp/~aizuya//も無事に完成し、こうしてブログを日記のように書く日々がやって来たのです。 
 なお、このある日現われたお客様のブログは、http://blog.goo.ne.jp/mattari-takashi/です。沢山会津屋の記事を書いて下さっています。どうぞこちらもご覧ください。
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない (mattari-takashi)
2006-08-29 01:44:56
私が会津屋さんにお伺いしたのも会津屋さんのホームページを拝見して、「行ってみたい」と感じたからです。

初めてお伺いした日は、途中大変な豪雨でもう引き返そうかというような日でした。

でも関につきますと雨も小雨になり、うまい具合に会津屋さんを見つけました。

駐車場を探しているとお店の真ん裏に床屋さんがあって、その前が駐車場になっていました。

先日お伺いしたときにお父様のお話をお聞きしまして、お父さんの理髪店だったことを知りました。そういえばMORIMOTOとなってまいた。

私は自分の好きなことをしているだけですので、感謝の言葉をいただき、本当にもったいなく感じております。

津の言葉で言いますと、「これからもせんど行きますんでどうぞよろしゅう。」

では、また。

なお、私のブログアドレスはhttp://blog.goo.ne.jp/mattari-takashi

でございます。blogのlとiが違ってますので直しといてください。
返信する
私も間違いました (mattari-takashi)
2006-08-29 08:06:51
「なってまいた。」になってました。

ねぶたかったんで申し訳ない。

それからブログのアドレス、takasi

ではなく、takashiですのであわせてどうぞ宜しく。

アドレスのコピーの仕方は、ブログを表示してアドレスのところをクリック、青色に変わるのでそこでCtrl(コントロール)+Cでコピーする。ここでブログを閉じる。

コメントのアドレスを入れたいところでCtrl+Vで貼り付けます。

また、記事にブログを貼り付けるときは、Ctrl+Vの前に入力画面のところのURLをクリックすることを忘れずに貼り付けてください。

いったん登録して確認のとき、文字の色が変わっていたら、多分OKと思います。

忙しいと思いますが仕事頑張ってください。
返信する
Unknown (aizuya)
2006-08-29 20:21:18
また間違いがあったようですね....。すみません。教えて頂いたやり方を試してみたのですが、うまくリンクが張り付きません明日また、詳しい方に聞いてみます。今日のところは間違えたままでごめんなさい.....
返信する

コメントを投稿