会津屋

東海道関宿、地蔵院前の手作りおこわと、蕎麦の店の紹介ブログです。

友情は時を越える...?

2006-08-29 15:49:34 | Weblog
今日は、店は休みだったのですが、朝から雑誌の取材の電話をいただき、急遽おこわを蒸すことになりました。鍵をかけたまま仕込みをしていると、店の戸を叩く音が聞こえてきました。やってきたのは、母の小学校からの友達でした。
 10年前、母がこの店を始めるにあたって色々悩んでいたときも、相談に乗ってくださっていたようです。50年の時を超える友達を持ち、今でも色々心配して尋ねて下さる友達がいるとは、何と幸せな人だろうか.....。途切れることなく昔話をして、笑う母を見て、子供のようだと少し笑ってしまう私でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿