笑日和

わんこと楽しく

笑ちゃんの父ちゃんの事。⑨

2023-05-17 19:40:29 | 笑ちゃんの父ちゃん。

2021年 7月29日

抗がん剤の副作用は、けっこう夜に来たりする。

しゃっくり一晩中とか、

2〜3日も痛みが取れないような足の攣り。

それに加えて骨の痛み、

そして、そして、骨が溶けるのでカルシウム血症とやらに。

たちまち腎不全へとつながるので、

夜から朝にかけてもずーっと水を飲む。

なのでトイレへ起きる。

結果寝不足。

だから昼間に眠くなる。

8月5日

 

そして調子が良くて頑張れそうになると、

甘いものを作ってくれる。

8月10日

買い物へも運転してくれて

だけど感染怖くて車からは出ませんが。

 

笑ちゃんも父ちゃんの様子を見ながら、

おもちゃで遊んでいました。

 

色白だと言われる母ちゃんの手が、

黒く見える

 

抗がん剤治療のあとの父ちゃんの肌は、

まさに血の気が引いてしまう。

 

死体みたいになるので、

最初の頃は見ていて怖かった。

これだけ身体に負担をかけながら治療をしているんだなー。

そう思いました。

 

8月24日

あんみつもよく作ってくれました。

 

8月25日

父ちゃん1人の事でも大変なのに、

そこへじいちゃんまでもが癌になる。

しかも同じ病院へ入院した。

このあとじいちゃんは、

長く入院して、連続して5回も手術をする事になる。

 

どちらも大変だったなあ。

 

9月18日

父ちゃんが棚を磨いてくれました。

 

ピカピカになりました。

 

9月21日

笑ちゃんのおめめの調子が悪くなり、

 

父ちゃんの運転で病院へ行きました。

 

もう、父ちゃんが病院へ連れて行ってくれることは、

ありません。

 

2021年 7月29日から9月21日の事を載せました。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑ちゃんの父ちゃんの事。⑧ | トップ | 笑ちゃんの父ちゃんの事。⑩ »
最新の画像もっと見る

笑ちゃんの父ちゃん。」カテゴリの最新記事