笑日和

わんこと楽しく

条件がそろえば。

2011-07-30 07:38:11 | 軽井沢

27日水曜日、母ちゃん朝一番ではり灸の日。

先日のオフ会で、あんちゃんの食べっぷりに刺激されたか?

あの日以来、ごはんをパクパク食べているケン。

そして・・・

①、母ちゃんのはり灸院から関越道が近いこと。

②、ごはんをパクパク食べていて、ケンの調子が良さそうなこと。

③、涼しいこと。

④、ケンが元気なこと。

これだけ良い条件が揃っていては、出かけないわけにはいかないケン一家。

母ちゃんのはり灸を終えてから、びゅんびゅん車を走らせて、お昼には軽井沢に来てみたよっ。

店内とても静かな、ミスアナベラに。

 

ここでも、ブームのかぼちゃと腎臓病用のドライフードを、

ご機嫌に食べ終えたケン。

 

千葉より気温が5°も低い軽井沢、ケンも上機嫌。

 

せっかく来たからね~パパ&母ちゃんは、

大好きな「モーツァルトの瞳」というコンビーフ&ポテトのグラタンと、

ラフランスのパイを頂いてきました~。

 

 

ここもケンのテリトリーなのか?お店の周りで、しっこします。

 

それから、ケン最大のパワースポットのタリアセンに来てみたよ。

 

「パパ、遅いんだよぉーっ」、な具合で、どんどん行くよぉー。

 

ノリノリだよ~ん。

 

春とは違って、緑が濃い軽井沢。

あけびの赤ちゃんがなっていました。

夏休みなので、小さな子供を連れた家族もたくさんいて、

湖に浮かぶ風船で楽しげに遊んでいましたよ。

 

やっぱり涼しいと喜んで歩くのね~、

ケン、本当にご機嫌。

 

そう、軽井沢に来たのには、もう一つ理由があってね・・・

ケンの好物のスモークチキンをね。

って話をしていたら、飼い主も鳥が食べたくなってきて。

来る前に電話で注文予約したので、取りにきましたよっ。

久しぶりの、旧軽銀座。

やっぱり、夏=軽井沢なのか?混雑していますね~。

今年は特別のようで、大手企業は長い長い夏休みにしているようで、

貸し別荘などは、春から予約でうまっていたらしい。

アパートまでもが、空きがないそうで・・・。

震災&原発の影響がここまでとはねー。

 

そして来たのが、「わかどり」。

ここはね~、秋篠宮さまたちがよく来られるお店ですのよ~。

例のテニスコートの近くにあるお店です。

残念ながら、わんこは入れないので、お持ち帰りにしたのです。

夏の時期は、予約にも数に限りがあるようです。

開店前でも電話はつながるので、早めに予約したほうがいいかもです。

 

いろいろメニューはあるけれど、

なぜか?追加注文禁止・・・のようです。

混んでるお店だからかな?

 

「わかどり」の看板メニューの、「むしり」とやらです、ピリ辛のおろしのタレ付き。

家に帰って来て、葉っぱとレモンを添えてみて、うっまー、激うまですぅー。

 

はいっ、こちらはケン坊ちゃまの、ドッグデプト軽井沢のスモークチキン。

いつも冷凍してあるものを購入。

スモークチキンブームがきたら、あげることにしましょう。

 

ケン、かぼちゃブームだったので、軽井沢でかぼちゃを買ってあげて・・・

だけどそれが口に合わなかったのか?

かぼちゃブームは簡単に終了してしまい・・・またまたごはんいらないブーム到来。

28日の補液のとき体重を測ったら、ついに5㎏ジャストになってしまった。

次回は4㌔台に突入か?

あんちゃんやナナちゃん、ぐっちママさんが手に持ってきてくれたグッちゃんパワー、

そうそうもらいには行けないんだぞーケン。

昨夜は白米とかぼちゃとチーズで、リゾットにしたら、少し食べたけどねー、

今朝また食べないケン。

食べることより、お出かけがしたいケンです。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでわいわい。 | トップ | 脱皮。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2011-07-30 10:52:46
行ってみたいわ~軽井沢。。
近くっていいね~
ケンちゃんが元気になれる場所だね。。
お耳ピョンピョンで歩くケンちゃん可愛いなぁ
また会いたくなった。。。
パワーをもらってごはん食べてね。。

うちのグッチはど~もお泊りはおうちじゃないとダメみたいだな
日帰りで軽井沢はきついよなぁ~!
だんなが・・・
でも軽井沢でケンちゃんとデートなんていいね~
返信する
ケンちゃん 楽しそう♪ (nana)
2011-07-30 12:21:28
おっケンちゃん スタスタ楽しそうに歩いてるね。さすがケンちゃんの大好きな軽井沢だね

ケンちゃん またナナパワー送るからご飯食べてね

やっぱりケンちゃんは幸せだよ
ケンちゃんの為にビューンと軽井沢に行っちゃうんだから

先週の今頃はわくわくして待ってたわぁ

返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2011-07-30 14:54:00
軽井沢、ほんとにわんこに優しい町だよ~ケンここに来ると元気倍増グッちゃんお泊りダメですか~?落ち着かないのかな~、ケンはお泊りはOKなんだけど、この前みたいに、食事の途中で部屋に行きたくなっちゃうんだよねこの前、パパが途中車に連れて行くと、大イビキで寝ていたらしいよグッちゃんと軽井沢でデート、いいね~グッちゃんよりママさんが大はしゃぎ・・・目に浮かぶよ~(昼にケン、ついにゲロ吐いちゃったのパパ帰って来たら病院です、あやしいから検査するそうです
返信する
ナナママさんへ (ケン母)
2011-07-30 15:01:32
ナナちゃんパワーお願いしますね~昼にゲロしちゃったから、気持ち悪いんだと思います~またナナさんち近くの花輪を通過して夕方病院へ行って来るよ~ケンに残された時間が見えるから、びゅーんと時間とお金が許す限り出かけてあげるんだ~

そうだ先週の今頃だよね~
もうそろそろナナちゃんハウスに着く頃だったよね~、楽しかったよね~また、ナナママさんの「よっぱ」もすんごく楽しかったよ~、また必ず会おうね~
返信する
軽井沢・・・ (あすた)
2011-07-30 15:02:58
 懐かしい~!
 都内某ホテル(オリンピックに熱心なワンマン元・会長のTさんトコです)に勤務していた関係で、2回ほど社員旅行で行きました。
 まだショッピングモールも小さくて、何にも無い所だった印象しかないので、今の状態見ると行きたくなります。
 たしか軽井沢PHは犬OKのコテージがあるはずですし、みんなでっていうのには良い距離と場所かもしれないですね(≧▽≦)。
 石川県から6時間半、ぐっちママの家からプラス1じかんちょっと・・・運転できない距離じゃないですよ~、ぐっちママ。なんなら拉致りまっせ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。

 ケンちゃん、調子よく無いんですね。検査の結果がわるくありませんように・・・(人'д`o)。
返信する
あすたさんへ (ケン母)
2011-07-30 15:25:16
あすたさん、ホテルマンだったの?もしかして?軽井沢の駅からスキー場見えるとこかな?素敵軽井沢のアウトレット、ここ7~8年でどんどん出来上がってきて、回りきれないですよ~、夏は巡回バスが出るほど混んでいますうっひょーっそうだあすたさんが、ぐっちママさんを拉致ってくれれば軽井沢で遊べるじゃーんうんうん、次の女子会とかで、ぜひ計画たててよ~頼んだよ~ん

そのためにもケン、元気にならないとイケナイですね、食欲も元気も1週間続くことが難しいケンです、がんばるよーっ
返信する
Unknown (さくらママ)
2011-07-31 16:34:49
軽井沢、涼しくてケンちゃんよかったね~

かぼちゃはもういらないのかぁ・・
むずかしいんだよね
食べて欲しいけど
ゲーしちゃったってことは気持ち悪いんだと思うしね

ケンちゃん、みんながパワーくれるよ
パクパク食べれますように
返信する
さくらママさんへ (ケン母)
2011-07-31 19:03:17
ケン、ノリノリで軽井沢で遊ぶわけです、昨日、夕方に病院へ行って検査してみたらねっ、腎臓の数値が正常値になってるのゲロしたりまた食べなくなったから、具合が悪いものだと決めつけていたら3年前の腎不全のときも、点滴やら補液をだいぶしてから、ゲーッって吐いたのです尿毒症は尿毒症なので、気持悪さはあるみたい、でも今日はまた20粒くらい食べましたさくちゃんパワーも届いたみたいですさくちゃんの16歳2ヵ月目指すからねっ

今さらですがぁー・・・
初めてさくママさんを見たとき・・・
年下だと思ってましたー
御主人が、同い歳だと思ってましたー。
義理母さんとはどうですかー?
慣れてきましたかー?
がんばれー、さくママさーん
返信する
Unknown (ハッピーママ)
2011-07-31 22:39:37
ケンちゃん 幸せですね。お出かけも いい気分転換になっているんですね。軽井沢 私も好きです。犬にも優しいですよね。写真 見ると平日でも凄い人ですね。緑の木立の中って気持ちいいですよね。ケンちゃん腎臓の数値も正常になっているなんて凄い!!
返信する
Unknown (あんちゃんママ)
2011-07-31 23:17:07
ケンちゃん軽井沢日帰り!!
それも治療のあとに・・・すごいですねぇ!
一日を有効に使ってすばらしいわぁ

ケンちゃん楽しそうに歩いてますね。
かわいいわぁ~♪

タリアセン素敵なところですね。
軽井沢は何十回とと行ってますが
知らなかったです、今度ぜひ♪

メルシャン美術館のデルピットーレの
クワトロ フォルマージョがお薦めです。
いつも岩原に行ってるので
新しく出来た軽井沢は、まだ行ったことがありません。
たぶんテラス席(のみワンコOK)あるって・・・言ってたと思うのですが(^_^;)
お出かけする時は、確認してみてくださいね。

あんちゃん一家も
もうすぐ夏休み!うれしいわぁ~♪
返信する

軽井沢」カテゴリの最新記事