笑日和

わんこと楽しく

脱皮。

2011-08-01 07:06:15 | 日記

みなさん、おはようごじゃいます。

今朝は母ちゃんが、どうしてもみなさんに見てもらいたい物があるらしいので、お付き合い下され。

 

じゃーん カマキリの脱皮だよ~。

今朝、ケンの散歩を終えてから庭を覗きに行ってみたら、行われていたのですよーっ。

脱皮の最中なんて生まれて初めて見つけちゃって、ケン一家、朝から大興奮

脱皮してきれいなぷるんぷるんの身体になって・・・

あー・・・うらやましいなぁ~、脱皮してみたぁ~い

 

それからこちら、

怪奇現象でありまするぅー。

昨日の夕方から、花の葉っぱに ありんこがたくさん歩いているのです。

 

ほれ、こちらの葉っぱにも。

こんなの初めて見たんだけど、いったい何でしょうか~?

台風が通り過ぎてから、急に涼しくなってる千葉県、

自慢の山野草には毛虫がたかるし、サルスベリにはアブラムシ、そして花の葉っぱには、ありんこ。

 

ケン一家3人で生活してると思いきや・・・

相当な数の生き物が生活しているぞっ。

まっ、いいかっ

 

ケン、7月30日(土)のお昼に、寝ていたら急にゲロしちゃいました。

すぐに病院に電話して・・・

翌日の補液だったけど、検査も前倒しにしてやったほうが無難かな・・・ってことで、

夕方から病院へ行って来ました。

 

結果・・・  やぁー、驚いた・・・

腎臓の数値が、前回36、

それが正常値の23まで下がっていましたよっ

 

なのに、なぜ吐いたのか?

長いこと尿毒症なので、気持ち悪さはあるらしい。

この日は、いつもは飲ませている胃薬と抗生剤は、注射をうってもらいました。

 

元気はあって、昨日は15gのフードを食べ、今朝はまた食べないケンです。

ケンケ~ン、うちにはいろんな生き物が生活しているんだよ~、

ケンも負けてられないぞっ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 条件がそろえば。 | トップ | 食欲の出るツボ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2011-08-01 09:49:16
カマキリの脱皮初めて見た~!!
私も脱皮してプルプルになりた~い

うちもいろんなのいますよ~!
暑くてミミズが干しあがってるのとか、小さい蟹とか~

ケンちゃん吐いて心配してましたが、数値が下がってたって~
よかった~
でも食欲はまだないのね。。

気持ち悪い状態が続くのは辛いね。。
食べる気しないよね。。
どうやったらスッキリするのかなぁ
数値が下がっても気持ち悪いの??
返信する
脱皮羨ましい♪ (nana)
2011-08-01 14:42:30
おーーカマキリの脱皮初めてみたよ・・うちは昔子供がかまきりのたまごを机の中に入れていて子供がうじゃうじゃ生まれていたことがあったよ(苦笑)

へー 今頃毛虫?

ケンちゃん 数値さがってホットしたよ
でも食欲はまだないかぁ

またまたパワーでっかいの送るからね。
返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2011-08-01 19:17:40
みんなで脱皮してきれいになれたらいいのにね~ママさんのところ、蟹歩いてるの海近いからかー。尿毒症で内臓が痛んでいるのと、高齢で内臓のガタがきているのが同時だからねー、なかなかうまくいかないね~、それでも今日の昼だけなんだけど、15gフードを食べてくれたよ~、もうそれだけでも十分
返信する
ナナママさんへ (ケン母)
2011-08-01 19:22:20
えーっ机の引き出しで誕生しちゃったのー?怖っわぁー大切に育てていた山野草にさー、なんだか葉っぱがスカスカになるな~、なんて見ていたら3匹も毛虫いたよー即効、薬をまいたよーでっかいパワー受け取ったよ~
返信する
Unknown (あんちゃんママ)
2011-08-02 02:18:51
ケンちゃんが脱皮したのかと・・・・
ドキドキしちゃった(^_^;)

はいちゃったって書いてあったから
心配してたけど・・・
それでも、よかった数値が下がったのね。

まだまだみたいだけど、
朗報はうれしいよね。

カマキリの脱皮でよかった。
きれいな色ですねぇ~

冷夏だから、日照不足
いろんな虫も発生するんでしょうね。


今夜も
あんちゃんパワーも送りますよ~~

明日はケンちゃんのお家の近くの方通るからね
その時パワー送るからね~
返信する
あんちゃんママさんへ (ケン母)
2011-08-02 06:40:30
ケンも脱皮したら、身体のシミがきれいになるかもね~、出来たらいいのに~お陰さまで腎臓、調子良いみたいですよ~、みんなのパワーが来てるからですね~じいちゃんには優しい夏でいい感じ~房総半島来ますか~蘇我ICとか大宮IC辺りでパワーを投げて下さいね~しっかり受け取りま~す
返信する
Unknown (ハッピーママ)
2011-08-02 22:32:55
私も初めてカマキリの脱皮みました。お肌プルプル私もうらやましいでーーーす。ケンチャンの前向きなカメラ目線 なんかいいですよね。とっても素敵な目ですね^0^
返信する
ハッピーママさんへ (ケン母)
2011-08-03 05:56:55
カマキリが脱皮するなんてね~
泡ぶくの卵から、ちびカマキリがぴょこぴよこでてくるのはわかるけどね、、まさか脱皮するとはね

ケンいつでもカメラ目線でね
カメラ目線を褒められるとうれしいです
返信する

日記」カテゴリの最新記事