笑日和

わんこと楽しく

笑ちゃんデヘデヘな1日。

2013-01-05 08:31:37 | 千葉県 山武郡九十九里町

初めてなお正月を迎えた元気いっぱな笑ちゃん、生後7ヵ月半。

いつになく、はしゃいでおります 

 

理由はこれ。

後ろに、マブダチのみゅちゃんがいるのです 

 

元気すぎる笑ちゃんから少し距離をとる、あんちゃんもいます 

 

房総半島、一応は観光地でもあり~

年末年始は渋滞があったりします~

そんな中、あんみゅ一家が来てくれました~ 

 

あんみゅパパさんが、ケンや笑ちゃんの散歩道を歩いてみたいな~、、、

言っていましたので、ものすごい強風ではありましたが、

ほんの一部だけご案内~ 

 

うちの笑ちゃん、まだまだお子様なのに、

みゅちゃんは妊娠しているつもりなので、大人な雰囲気いっぱいです 

 

ほれ。

普段はこんな顔していないのですよっ。

マブダチのみゅちゃんを前にすると、ずーっここんなになる笑ちゃん。

でへっ。

 

我が家の笑ちゃんお顔に黒い毛が多く、

もはや我が家のカメラ&レンズでは、可愛い笑ちゃんを

100%可愛く撮れなくなっていたりします。

今日は、レベルアップした、あんみゅママさんのカメラで撮ってもらうのを

楽しみにしていたパパと母ちゃん。

だーかーらぁー、笑ちゃんよ、

もう少し普通のお顔して欲しいんだけどぉーっ。

どうして  でへっ顔  

 

強風なのでいつになく人が少ない遊歩道。

そんな中、餌食ちゃんが登場。

ギャングな2わんにクンクン攻撃されていました~。

 

お正月、新聞を読んでいたパパ。

「 大きな鏡餅があるね~ 」

それを聞いたら行きたくて見たくて仕方のない母ちゃん。

強風なのに、あんみゅ一家もみちづれにして、見に行きましたよ~ 

九十九里は、片貝海岸にある大鏡餅~ 

上のみかんは作り物、下の鏡餅は本物です~ 

ちゃんと鏡開きもするらしい。

あんみゅママさん、「 これ本物なの? 」 確認中。

 

上のみかんはニセモノ、確認中~ 

 

暮れにたくさんの人が集まり、祈願祭をしていたらしい。

さあ、あんちゃん みゅちゃん 笑ちゃん も記念撮影ねっ。

 

この日は風が本当に強く、砂浜も強風の模様が付いていました~。

 

あんちゃん ちゃっぷい ちゃっぷい 。

 

強風なのを、お顔全体で表現している女優なあんちゃん。

寒かったね~ 。。

おばちゃんが、これ見たいって言ったからだね~。。

ごめんよ~ あんちゃ~ん、お正月だからゆるちてね~ 

 

さあ、このあと貝食べに行きました~。

きっとこの貝や笑ちゃんのことも、あんみゅママさんがきれいに撮ってくれているぅー。

と言う訳で、パパに貝を焼かせて食べることに集中した母ちゃんでした~。

 

こんなお正月も楽しいな~

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい1年の始まり。 | トップ | 笑ちゃんの嬉しい毎日。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2013-01-05 09:42:12
あんみゅファミリーと久しぶりに会えたのね^^
笑ちゃん嬉しそうだね~♪
大好きなみゅちゃんに会えたんだもんね~。。
みゅちゃんは立ち姿が色っぽいと言うか~
笑ちゃん、惚れてまうやろ~(古)だね^^

お天気がいい笑ちゃん方面。。
一緒にお散歩出来ていいね~♪
海も強風だけど、穏やかだね。。
グッチの海は猛吹雪だし、行くと遭難するよ~(笑)
Unknown (あすた)
2013-01-05 16:46:12
 遅くなりましたが・・・
 ゜☆。HAPPY NEW YEAR。☆゜です ┏○ペコ。
 ワンコさん達もパパさんママさんも、寒そうな中お疲れ様でした♪。
 あんみゅ大ママさんもお元気そうで何より♪。

 ぐっちママも書いてますが、こちらは猛吹雪だのアイスバーンだの・・・完全に冬眠モード突入ですよ~。
コメントありがとう (ケン母)
2013-01-05 16:47:39
ぐっちママさんへ
そうなんですよ~みゅちゃんに生理がきたり~、妊娠説あったり~久しぶりになりました~笑ちゃんの嬉しそうなことでもね~、みゅちゃんに怒られ~、あんちゃんに怒られ~、嬉しい笑ちゃんしつこく成り過ぎました~みゅちゃん大人な感じ~、ほんと、惚れてまうやろぉ~だよ風強くても寒くはないんだよ~こっちにお散歩へおいで~
コメントありがとう (ケン母)
2013-01-05 16:54:47
あすたさんへ
みんな元気で暮らしていますよ~そっちは寒そうですね~、ヨコハマ育ちなのに生きて行けますか~?こっちは笑ちゃん、ヌードでも平気な顔していますよ~若いから寒くないみたい~春になったら穴から出てきてね~
Unknown (Unknown)
2013-01-05 19:58:22
シーズー犬を昨年末に空に帰してしまい、「いつでも良いから手に負えない!っという理由で空から返品してくれないかな~」などと思い、新年を迎えました(笑)
笑日和ブログをお空に帰してしまったシーズーと去年より読ませていただいておりました。
で、更新のたびに元気をいただき、癒されています。
ペットロスになりつつも、未来に前向きに・・・の思いを感じさせてもらいました。
本当に感謝しています。

で、失礼ながら素朴な質問でごめんなさい・・・。
えいちゃん?わらいちゃん? しょうちゃん?読みながらいつも思っていました^^;
初コメでこんな質問ごめんなさい。
でも、コメは最初で最後かも・・。
ですが、これからもブログ更新楽しみにしています。

北の大地からのファンより
Unknown (↑unknownです)
2013-01-05 20:09:35
日本語の難しさを送信してから痛感しました!

返品←物に使う言葉ですよね。
ですが、大事な家族でしたので、非常に語弊がありますがそんな気持ちです(笑)

失礼いたしました!
コメントありがとう (ケン母)
2013-01-05 20:37:34
北の大地からのファンさんへ
あー。。暮れにお空へ逝ってしまったばかりじゃ、まだまだ胸が苦しい時期ですね~。。私たちもそうでしたよ~。。実際に肺の機能が落ちたせいで、呼吸も苦しいのです。残された者は辛いばかりですが、まだまだこちらでの修業が足りないんだと心得て、頑張って生きていかなくてはいけませんからね~。。かなり凹んだ時期もあり、マイナス思考が続く時期もありましたが、どこかで切り替えないと前には進めませんからね。。ペットロス。。みんななるんだと思いますよ。。とにかくみんなに聞いてもらうことです。。内にこもったらダメと思います。。無理してでも外へ外へ行かなくては心が負けてしまいます。。お空に行ってしまったわんこに笑われないよう頑張らないとねっ我が家のオニューなわんこ、「しょうちゃん」と読みますいろんなことしてくれて、名前のとうり我が家に笑いを届けてくれましたこちらも誤字脱字たっくさんですから~、そう、気にせずに~明るく前向きな1年となりますようにお祈りしています~
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2013-01-05 21:54:29
あんみゅちゃん・あんみゅファミリーと笑ちゃん・笑ケンファミリー。。。写真から 文章から いっぱい・いっぱ~い楽しんでる様子が伝わってきます。
笑ちゃんのデヘッ顔 こんな顔ワンコってするんですね~
笑えるけど、可愛い!!
みゅちゃん ホントに色っぽい。
あんちゃん顔全体での表現。。これまた可愛い。。
今年も楽しい・可愛いブログ楽しみにしてま~す
沖縄の笑ちゃんファンです! (じゅりちび)
2013-01-05 23:39:35
はじめまして。私も去年の4/9に17歳のシーズーが虹の橋を渡りました。それまではシーズーblogに全く目を止めた事がなく、笑ちゃんパパさんママさんのblogに辿り着いた経緯も思い出せないんですが、ケンちゃんと命日がちかく、月命日が同じという事を知りすごく縁を感じました。きっと、うちの子とケンちゃんが虹で会っていて、ケンちゃんのパパさんママさん笑ちゃんから元気を分けてもらうようにと導いてくれたと思ってます!『笑日和』はあたたかくて優しい言葉ばかりで読むとほっこりします!
Unknown (あんみゅママ)
2013-01-05 23:51:23
正月早々、これを逃すとまた先になりそうなんで
ずぅずしく3人と2わんで、押し掛けしまいましたぁ~。
ありがとうございました。

へぇ~!?笑ちゃんのデヘデヘは
みゅちゃんなのぉ~・・・
それなのに、みゅちゃんに最後は怒られて
可愛そうな笑ちゃんだねぇ~

でも、全然めげずに
帰った後もあんみゅを探してくれたそうで
ありがとうね笑ちゃん

みゅちゃんに偽り中だから
ちょっとつれなかっただけみたい
今度会うときは大丈夫だと思うよ~。

でも「重いわよ!」って怒ったのかな?
笑ちゃんの成長ぶりにはビックリ
ムキムキマンのようだったね。

みゅちゃんはすっかりガリ子になっちゃったけど
笑ちゃんに負けないように
これからモリモリ食べてもらうからね

あんちゃんも笑ちゃんと仲良く
できるといいよねぇ~。
熟女も上手に手ほどきしてやってね

あはは~
本物かどうか確認中
撮影されちゃってましたね

いいもの見せて頂きました~。
日本海みたいな砂浜でしたね。

貝も美味しかったし・・・
次回はエビがいいかな

笑ちゃんの撮影は慣れてなくって
あまり上手に撮れなかったわぁ~。
あとで、また送りますね。


ぐっちゃん地方は大変みたいだけど・・・
ネットも吹雪かな?
この数日、ちっともアクセスできないよ~

千葉県 山武郡九十九里町」カテゴリの最新記事