笑日和

わんこと楽しく

つるし雛を見たあとで ♪

2015-03-18 20:38:44 | 千葉県 香取市

つるし雛を見て、トコトコ歩いて

和菓子屋さんで和菓子買って、とことこ歩いて

そしたら日本人形屋さんに ↓ これ、吊るされていました 

「 あれれ~、つるし雛じゃなくて、つるし鯉のぼりだぁ~  」

「 可愛いね~  」 

父ちゃんと母ちゃんは窓越しにジロジロ見ていました 

いくつか種類あって、値段がよく見えないのがあったので、

母ちゃん一人で店内に入り、 これは、いくらいくら

こっちは、いくらいくら と、店の外にいる父ちゃんにジェスチャーで知らせていると、

店員さんが 「 お店の中に入って見てくださ~い  」 と、

 

笑ちゃんお初、日本人形屋さん入店でございます 

お値段もお手頃で、最初に可愛い~と思ったやつを1つ笑ちゃんに買いました 

つるし鯉のぼりではなく、 「 鯉ぐるみ 」 って言うんだそうだ 

ぷっくりしていて尾びれがピンと上に向いていて、元気そうでとても可愛い 

 

こういうお店に入るという経験はなかなかないので、

パチパチ記念撮影しましたよ~ 

 

笑ちゃんのおまけ~ 

運良く、笑ちゃんの大好きな電車が来ました 

 

一生懸命、電車を目で顔で追います笑ちゃんです 

 

嬉っれしそーっ 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるし雛 ♪ | トップ | 春彼岸。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみゅママ)
2015-03-18 22:14:27
佐原は、テレビでよく見て・・・
行ってみたいな~っと思ってます。

お雛様はさらに風情があって
よかったですね~。

つるし雛、かわいいですよね。
男の子の鯉ぐるみもかわいいですね。
尻尾がホントいいですねっ
返信する
Unknown (ぐっちママ)
2015-03-19 08:26:30
つるし雛につるし鯉のぼり、可愛いね~
鯉ぐるみっての、すごくいい~♪
笑ちゃん男の子だもんねぇ~
兜も似会うかも~^^

笑ちゃんは電車が好きなんだね~
うちの息子も小さい時電車が好きで、よく線路に行ったよ~
今度北陸新幹線に乗っておいで~
返信する
あんみゅママさんへ (ケン母)
2015-03-19 20:40:58
佐原、の~んびりしていていいですよ~。

思いがけずのお雛様、
楽しかったです~。

笑ちゃんによく似合う鯉ぐるみ
可愛いのとおめめが合いました~。
返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2015-03-19 20:43:59
鯉ぐるみ、いいでしょ~
可愛いです~。

息子さんも電車好きでしたか~
笑ちゃんは小さな頃に見せに連れていったせいか?
電車大好きです~。

今、テレビでそちら方面ばかりしているから
行きたいよ~っ。
返信する
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2015-03-20 21:59:48
ケンパパさんと、ケン母さんが選んだ鯉ぐるみ。。本当に可愛いですね!

鯉のぷっくりさと尻尾も目も可愛い。。
宝物が どんどん増えていきますね!

電車を目で追う笑ちゃん。。
愛くるしいな~
返信する
ハッピー・ノンノン母さんへ (ケン母)
2015-03-21 21:04:45
ハッピーママさんから頂いた鯉のぼりほどしっかりしたものではないですが、
何だか笑ちゃんらしくて。
可愛い感じの物が増殖中です。

男の子なんですね~
電車大好きなんです。
今日も踏切で丁度電車が来て、
ぐっすり眠っていたのに、
飛び起きましたよっ。
返信する

千葉県 香取市」カテゴリの最新記事