笑日和

わんこと楽しく

春彼岸。

2015-03-21 20:58:20 | 日記

春彼岸。

お墓参りへ行く気まんまんな笑ちゃんです 

 

じいちゃん達のお墓参りから。

公園墓地なのでわんこ連れがたくさんで、笑ちゃんキョロキョロしてしまいます 

 

じいちゃ~ん、美味しいお酒持ってきましたよ~。

 

父ちゃん実家のお墓参り。

母ちゃん実家のお墓参り。

そしてわんこたちのお墓参り。

じいちゃん達のお墓は同じ公園墓地ですが、

わんこ達はそこから10分ほどの、お寺さんの墓地でちゃんと檀家だったりします。

年に3回お塔婆を建て替えます。

こうすることで、父ちゃんと母ちゃんの気が済むのです。

我が家も毎回きちんとお布施していますが、

じいちゃんとばあちゃんがちょこちょこ来てはお布施しているようで、

よその家より大きなお塔婆を頂いている笑ちゃん家です。

自分が一番だった先代ケンが 「 うちのお塔婆は大きいんだぞ~ 」 と、

お空で大威張りしているのが目に浮かびます 

 

仏様たちにお願い事はいけませんが。

今回は少しお願い事して来ました。

ゆうく~ん、はるちゃ~ん、ケンケ~ン、お願いね~。

なぁ~むぅー 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるし雛を見たあとで ♪ | トップ | 白いお花が咲きました ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2015-03-23 18:05:02
いろいろありがとう~
心配かけてしまったねぇ~^^;
でも前を向いて頑張るよ。。
そうだね。お彼岸だったんだよね~
お彼岸が命日で、みんなが手を合わせてくれる日で幸せだ~。
ゆうく~ん、はるちゃ~ん、ケンケ~ン
心結をお願いね。。。
返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2015-03-23 20:43:04
ママさん、辛かったですね~。
生きていると 「 まさか 」 がたくさんありますね。
一つ一つ乗り越えてくださいね~。

こちらも 「 まさか 」 乗り越えますからね~。

一緒に頑張りましょう
返信する

日記」カテゴリの最新記事