自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

成人病勉強会 

2014-11-29 20:22:51 | 健康
 先日、地元の有線放送?で、近くのドライブインで成人病対策の食事勉強会の事を知り、早速申込みしていた。 昼食は500円で570Kカロリーに抑えた食事を食べる事も出来るのだから最高? 10年以上も成人病検診を受けていなかった事や、還暦過ぎた事もあり、あと10年? 元気で田舎暮らしを楽しむために、今までの余りに好き勝手な食生活を全面改善する必要がある。 野菜中心に炭水化物を最小限に、塩分抑えて・・・濃い味に慣れてしまうと最初は物足りないが・・・慣れてくると濃い味に嫌悪感を覚える? 人間って本当に不思議だな~  タバコも吸っていた頃はなんとも良い香りだったのに、完全に止めて何年も経過するとその煙がとてつもなく嫌な臭いになってしまう。 今まであまり好きでなかった野菜も肉より美味しく思えるから本当に不思議だ! 歳のせいもあるが、確かにこってりお肉は体が受け付けない。 最近TVなどで良く目にするのはお肉大好き?長生きお年寄? 食に関する知識が少し増えてきた・・・良い事なんだろう~  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の備前 | トップ | 山仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事