自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

かぼちゃ

2010-07-31 20:53:00 | Weblog
 今年2つ目のかぼちゃ収穫です。本来かぼちゃは余り好きでは無いのですが、自分で作ったかぼちゃは違います。初めて作ったのになかなか良い形、良い色のかぼちゃが出来ました。天ぷらや煮物にスープ、手前味噌ですが、とても甘くておいしいと思います。
 となりのおばちゃんにもあげたいな~ 自分で食べるのは勿論ですがあげる楽しみ?も良く分かります。不思議なものです。
 今日も暑かったですね。お昼には本当に久しぶりのK君が借家契約に、午後からは町内に引越されたAさん、お話している内にスローライフネットワークに入りたいとの事。必要情報を難波さんに連絡しました。宜しく~ 夕方になって建部町のMさん。話が弾んで意外なめぐり合わせもあったりして・・・・・気がつくと午後7時過ぎ? あっという間の一日でした。いろんな人と沢山お話する事は楽しい事です。これが原点だと改めて感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケル君 散髪 | トップ | 日陰と日向 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事