自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

待望の雨

2007-10-26 17:05:22 | Weblog
 ついにしっかりと雨が降りました。明け方から雨音が気になっていたのです。先日作った雨水タンクに水が溜まるか気になってしかたありません。早朝5時ごろ見に行きました。雨で重くなるはずのタオルが雨戸に引っかかっていて、水の経路が変わっていませんでした。結局、手動にて切り替えて、チョロチョロと水が入る音がします。昼ごろにかなりの雨量があったので、結果としてはほど満タン状態になりました。が、あたりは雨で濡れているのでとりあえずは余りうれしくありません。 それでも約500㍑の水が溜まりましたので、次の雨までは大切に使いたいと思います。もう一つの水源、上の池からパイプで引いてきたいと思います。簡単に浄水装置を作りたいのですが、その前にお風呂か?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんこ村の卵 | トップ | 良い一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事