自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

脱穀機

2011-06-06 19:56:50 | 工具・道具

 先日契約になった物件の裏山に沢山の金物が捨ててあります。昔はいらなくなったものを自分の山に捨てる事で片付けた事が頻繁に起こっていた様です? 今回売買において可能な限りの処理をしたいと思います。 以前、あいたん村の金属ゴミを回収していただいた業者様に連絡して一緒に現地へGO! 自分たちは金属以外のガラス類を掘り出して洗浄したら、産廃処理場は時間切れ。 気が付くと午後の約束までギリギリ・・・金属ゴミ処分は業者様にお願いして急いで帰ります。時間が無いので佐伯ストアでお弁当! ここのお弁当なかなか美味しいです~ 帰って急いでお昼とったらお客様の車が・・契約準備中の物件所有者様、相続登記などいくつかの処理がありますが、抜けなくカッチリ進めましょうね。ここで 気が付くともう3時? 急いでガラス類を産廃処理場に運んで・・・・さっぱりしました。 これで本日の作業完了。少し余裕ができたので、玉ねぎをくくって吊るし、庭木と花に散水して、お風呂の掃除と水張りしたらもう6時半。一日が早い~ 今日は暑かった~ そうそう、前から欲しかった脱穀機をいただきました。 フレームは鋳鉄、ドラムは松?良い道具です。 これで今年の蕎麦脱穀が楽になりそう。 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり人なんです。 | トップ | 大量のお蒲団廃棄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工具・道具」カテゴリの最新記事