自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

ヤーコン茶と酢漬け

2014-11-16 20:00:25 | 美味いもの
 お友達が送ってくれたヤーコン本体と乾燥葉。 本体は酢漬けにしてシャキシャキ、美味しい~ 葉は何種類かのお茶とブレンドして飲んでいる。 健康に良いとの事でわざわざ送っていただき、その気持ちがプラスされて、本当に嬉しいのです。 朝のラジオ体操とヤーコンで還暦以後を乗り切りましょう。 起床した時点では体中がギシギシしている感じだが、少し動き出してお茶飲んでラジオ体操が終わると結構動けそうな気になる。 そうしていると太陽も昇って、少し暖かくなるから体も気分もやる気満々。 綺麗な空と少しひんやりした空気、気持ち良い~ ユンボはオイル漏れが激しく・・・最小限の運転にしているが、全面修理か買い替えを考える時期だろうな? 日中は暑くて超薄着、夕方には早朝と同じ厚着? やっと一段目が全て設置完了し、2段目に移ったが、形の良い石を優先に使用しているので残っている石は形が悪い・・・この石を如何に選択して組み合わせできるか? 間違いなく一度きりの世界に一つきりのパズルなんだな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い、暑い、寒い | トップ | 予想外の雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味いもの」カテゴリの最新記事