自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

花壇のレンガ固定

2023-03-26 13:16:43 | あいたん村

花壇の石(レンガ)が数年の間にあちこちバラけてしまう。解体の事は考えずに、モルタル固定する事にした。作業性を考えて造形モルタル的なモルタルを作成。骨材は珪砂7号+セメント+ハイモルエマルジョン入れて少し硬めに練る。小さなヘラで隙間に詰める感じかな? 余計なところに付着するのを最小限に、付いてしまった部分を如何に綺麗に拭き取るか?そのタイミングと方法・・・楽しめます!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄米の暑さ対策 | トップ | 本気草刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あいたん村」カテゴリの最新記事