自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

今年もとんど

2024-01-15 09:39:52 | 年間行事

毎年の事だけど、気が付くと「とんど」?昨日もお出かけ中に気が付き、午後から急遽準備開始・・・材料も場所も自前だし、今年は超小型仕様とした。 着火に苦労したけど、これも楽しい~ お飾りとお守りを一緒に焼いて、焼餅頂いた。 これで風邪ひかないかも? そう言えば、もう何年も風邪ひいてない気がする。人混みに出る頻度が少ない田舎の特権だな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真魚市から蕎麦屋さん | トップ | KENYAコーヒー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年間行事」カテゴリの最新記事