BELLTREE号(GN125-2F)とGSX250Tで、どこまでも!

『カチャ』です。家族の白い眼もなんのその。
だってバイク楽しいんだも~ん!!

2018本年もお願いします!GSX250Tブレーキホース交換

2018年01月01日 | 備忘録
え~、皆々様。
カチャは本年、喪中なので新年のご挨拶は
控えさせて頂きますが、お付き合いの
ご挨拶くらいは支障ないですよね。


皆様、本年も
 よろしくお願いいたします。


*********************************

え~・・・、本当は12/31の大晦日に
人の迷惑もかえりみずに、いくらさんの家に
押しかけ、
『 い~く~ら~ちゃ~ん!
       遊びましょ~!!』

『 やっべぇ、カチャの野郎が来ちまった 』
こう言ったかどうかは知らないが
知ったところで気にするカチャでは無い!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブレーキホースの交換作業をして
貰っていました。

新年一発目のブログはこの時の交換作業を
書いちゃおうかな。

以前からとっても気になっていたブレーキ
ホース・・・

そうは言っても、僕本人はジジイ化が進み、
のど元過ぎればそんな事も忘れてしまう
そして、また乗った時に思い出すって事の
繰り返しなんです。

仕事中に奇跡的に思い出した。
思い出したら仕事なんかしていられない。
会社のシステムの裏を付いてネット接続!
『良さそうなブレーキホース無いかいな?』

へっへっへ~・・・有りましたがな。旦那!

メーカー物の高級なヤツなんて、手が出ま
せん。3000円くらいのヤツですが、
評判は上々だったので買ってみました。
思い出した時がポチる時! エイヤ!!

ポチっと。20度・ストレートで購入。
L=1150で購入。ちょっと長かったか。
まぁ、OKです。
以前は怖いもの知らずでブレーキ関係でも
マスターもブレーキホースも、自分で交換
していましたが・・・

この頃、考え直しました。ブレーキ関係は
自分じゃやらない事にした。
バイク整備上、確かな腕の信頼出来る友に
お任せする方が安全って気がするのよね。
いくらさんとかトモジイさんとかね(笑)

って、訳で近所の信頼している友、
     いくらさんにお願いしました。

この古いホースを新品にします。

取り回しを考えて・・・

エア抜きして、はい完成。

見た目にも気分がいいです。
終了後、近場を走りに行きましたが、
何となく以前のホースよりもフルード
の送り出し、引き戻しが信頼感が有る
関係からか、安心してブレーキング出来る
感じです。

マキシマムドライブも付いて、気持ち良く
回っちゃうので速度も知らぬうちにヤバめ
な領域に・・・。安心して、減速する事が
出来てホッとした感じがします。

まぁ正直、減速する時はエンジンブレーキ
とリヤブレーキを多用して、前ブレーキは
余り使っていないけど、それでも安心する。

高級なホースではありませんが、
なかなか気に入りました。

********************************

GSXのメーターが接触悪い感じ。
ハンドルの角度によっては真っ暗になったり
シフトインジケーター死んでいたり、
ニュートラルランプや警告灯死んでいたり。

なんかイヤな感じ。

いくらさんに相談したらアースが接触不良
なんじゃないか?って。

良く見て貰ったらヘッドライトケース内の
カプラーの接続が甘いだけだった。
カチャが以前メーターを交換した際、
いい加減にキュっと嵌めたのが甘かった
みたい。こういうツメの甘い所が、僕には
あるんだよな。メーターも復活!!

サンキューいくらさん。
今年もよろしく!

********************************

皆さんにも、また一年お付き合いをお願い
すると共に、くだらない記事の多い、この
ブログにも遊びに来てくれたら嬉しいなって
思います。


よろチクビ~!! 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモジイ)
2018-01-01 15:50:10
やっぱり、やってもらったのね・・・。

今年も宜しくお願いします。
返信する
トモジイさん こんばんは (カチャ)
2018-01-01 18:03:43
昨年中は大変お世話になりました。
そうなんです。
本文中にも書きましたが、ブレーキは
いくらさんか、トモジイさんにやって頂こうって
勝手に決めました。
本年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (てる)
2018-01-01 23:56:59
カチャさん
同じ2F同士で
今年もよろしくお願いしますm(__)m

あっ!
よろチクビだった!!
返信する
てるさん おはようございます (カチャ)
2018-01-02 09:54:15
こちらこそ、どうぞ よろチクビ~!!

冬って一番寒いの2月くらいだよね。僕、ずっと
ハンドルカバーだけは抵抗していたけど、BELLTREE
にハンドルカバー導入しようかって考えています。
ホットグリップ付けているからカバーも有れば最強なん
じゃないかって・・・つけちゃおうかなぁ~
返信する
よろびーちく┏〇)) (ryu☆@)
2018-01-02 21:09:39
カチャさん、今年もよろしくお願いします〜
新年の記事が他力本願寺強襲の記事とは!(笑)
今年もどこかで一緒に走りましょうねー♫
返信する
ryu☆@さん こんばんみ (カチャ)
2018-01-02 22:16:11
そう他力本願!

あ~・・・なんと甘美な美しい調べ・・・

自分を信じずに友を信じるっていう、完全に言い訳
としても完成された文法・・・素晴らしい・・・

今年もチクビ! あら? 『 よろ 』 が抜けた?
確信犯である事を宣言して、繰り返そう。
チクビ~~!!
返信する
Unknown (てる)
2018-01-02 23:25:49
カチャさん!
ハンドルカバーいいですよ~!!
手の出し入れに難ありですけど、1度付けちゃうと手がぬくぬくで外せなくなりますねっ
返信する
てるさん おはようございます (カチャ)
2018-01-03 09:46:12
そうだよね~・・・暖かいんだよね~。

もう、今年はやせ我慢しないで、素直に寒さ対策
しようって思っています。
オヤジがオヤジバイクに乗っても絵になるしね(笑)
返信する

コメントを投稿