BELLTREE号(GN125-2F)とGSX250Tで、どこまでも!

『カチャ』です。家族の白い眼もなんのその。
だってバイク楽しいんだも~ん!!

サイド・センタースタンド延長加工/ドリブン交換42T ありがとう!!

2016年06月08日 | 備忘録
有り難い・・・

本当に仲間の好意って、こんなに暖かく、
有り難い物だって事を、今日感動と共に
再認識させてもらった。
 

たかたかさんにサイド・センタースタンド
の長さを延長溶接加工頼んでいました。
先週末、加工前のサイド・センターを
たかたかさんに預けたばかり・・・

本日(月曜日)たかたかさんから完成して
いる旨の連絡をもらいました。
今晩千葉まで頂きに行こうと思っていたら
たかたかさんが僕の自宅まで持参してくれ
る・・・との事。それは悪いので、僕が
行くって伝えたところ、気にしないでくれ
、との有り難い返答・・・
悪いなぁって思いながら、有り難く好意に
甘える事にしました。

そんな中、実はトモジイさんにドリブン
とチェーンの交換を頼んでいて、いつ
空いているか確認すると『 今日行こうか? 』
って、こちらも優しい返事・・・

みんな、有難う!!
なんて優しい仲間なんだろう・・・
僕の会社からの帰宅時間も考慮してくれて、
・・・そんな優しい気持ちが伝わる。

トモジイさんに実は、こういう訳で、
たかたかさんが今僕の自宅に向けて走って
くれている・・・って、伝えると、すぐ
『 じゃ~俺も今から向かうヨ 』って・・

純粋にうれしい。有り難い。

************************************

まずは たかたかさんのプロ仕事

写真はたかたかさん提供の工程写真

サイドスタンド25ミリ延長依頼

カットして中にゴツイ補強を仕込む

補強溶接 25ミリ延長された

溶接部グラインダーで研磨して・・

延長部分外側化粧溶接

鋼材を叩きながら回し化粧溶接

仕上げ 再塗装


センタースタンド40ミリ延長依頼

カットして中にゴツイ補強を仕込む


補強溶接 40ミリ延長された

溶接部グラインダーで研磨して・・

延長部分外側化粧溶接

鋼材を叩きながら回し化粧溶接

仕上げ 再塗装


完璧です!!強度も充分!!
こんなの鉄鋼加工業者に正式に頼んだら、
スゴイ金額になっちゃうだろう。
・・・って、たかたかさんは本職。本来
お金取れる仕事・・・なのに無償で・・
ありがとう!!

速攻で加工して、今日持って来てくれた

おまけにスタンド取付時の難題バネの取付
の為の治具までオリジナルで作ってくれた

スゴイでしょう?

****************************************

トモジイさんに頼んだ
        ドリブン・チェーン交換

前回タオバオ購入のスプロケセット
スプロケ15T ドリブン42T
今日はその中のドリブン42Tを使い今の
バイクに付いている43Tと交換。
後日自分で現行スプロケ16Tから15T
に換装します。今日はトモジイさんに43T
ドリブン交換をお願いします。

同時にチェーンも国産に交換してもらいます。

とりかかった・・・と、思ったら・・・

ここからがすごかった・・・あっという間に
既存ドリブンがはずされ・・・


新規42Tドリブンが付けられ・・・




ハブダンパーがチェックされ・・・


チェーンが交換され・・・

今度の国産チェーンはシルバー!シブイ!

う・・うそ~!チェーン調整までやって
この手際・・・・・・まさに神の手!!

ここまで、あっという間。信じられない!!

お二人とも、本当に有難う!週の始まりの
月曜だっていうのに仕事終わりで疲れてる
だろうに・・・
たかたかさんは仕事先の千葉 柏から・・・
トモジイさんは自宅の埼玉 川口から・・・
本当に有り難かった・・・

GN倶楽部って本当にすごい!!
特に我々関東の人間関係・技術って、僕の
様な技術も知識も欠けている人間にとって
こんな有り難いものは無いです。
(他の地域を知らないもので・・他地域の
 メンバーの皆さん失礼しました

この後、3人で夕食を食べに行き、
また盛り上がってしまったのは云うまでも
ありません(笑)

楽しかったなぁ~!!!
何度も言いたいけど『 ありがとう! 』





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤魔人(^^ゞ (たかたか)
2016-06-08 09:45:43
カチヤ輸送隊長も当日お疲れさまでした(^^ゞ
あの程度の加工なら朝飯前ですよ(笑)
ナゼなら普段間違えてばかりいるんでコッソリ工場長に発覚される前に直してしまうこれを忍法コッソリ素早く直してしまう!の忍術を使ったからです(笑)カチヤさんはツーデビューの同期のメンバーさんてのもありますし普段から違う面でお世話になってたり仲良くもさせていただいてるのでこのくらいの事は当然のことですよ!!
コストを安く抑えるつもりが食事をゴチソーしていただいたりジュースを箱でいただいたりで逆にこちらが申し訳ないと感じてしまうくらいですよ(>_
返信する
赤魔人(^^ゞ (たかたか)
2016-06-08 09:46:54
カチヤ輸送隊長も当日お疲れさまでした(^^ゞ
あの程度の加工なら朝飯前ですよ(笑)
ナゼなら普段間違えてばかりいるんでコッソリ工場長に発覚される前に直してしまうこれを忍法コッソリ素早く直してしまう!の忍術を使ったからです(笑)カチヤさんはツーデビューの同期のメンバーさんてのもありますし普段から違う面でお世話になってたり仲良くもさせていただいてるのでこのくらいの事は当然のことですよ!!
コストを安く抑えるつもりが食事をゴチソーしていただいたりジュースを箱でいただいたりで逆にこちらが申し訳ないと感じてしまうくらいですよ(>_
返信する
たかたかさん おはようございます (カチャ)
2016-06-08 09:54:43
赤魔人大明神さま~!!
もう・・感謝!感謝!!ですよ!!!

でも、夜遅くまで引っ張りまわしてゴメン!
奥様にもカチャってオヤジがわがままでサ~・・・
って、言い訳しておいてください(笑)

ありがとう~!!
返信する
Unknown (トモジイ)
2016-06-08 19:38:00
晩御飯、ご馳走さまでした!
たかたかさん、帰るって言ってたのに、引き留めてすいませんでした。
あれから、日付変わる手前で、自宅に・・・。
翌朝、4時起き!
週初めから、効きました!歳には、勝てない?ってことで、休みの日!ONLY!にします・・・。
返信する
Unknown (たかたか)
2016-06-08 20:21:26
トモジイアニキこんばんは★
当日も今日もお疲れさまです(^^ゞ
もぉーっ♪ホントですよぅ(*´∀`)すぐ帰るつもりだったのがアニキにもカチヤ輸送隊長にもあそこまでゆわれちゃサッサと帰るわけには行きませんからねー(≧з≦)bアニキといるとホント勉強になりますよ!!
返信する
皆さん 本当に申し訳ない! (カチャ)
2016-06-08 21:35:36
トモジイさん、たかたかさん 本当に申し訳ないです。
そして大感謝です!!

そうだよね~・・・週初めの月曜日の夜だもんね~!

っていうか・・・正直スッゲ~楽しかったんですけど(笑)
返信する

コメントを投稿