BELLTREE号(GN125-2F)とGSX250Tで、どこまでも!

『カチャ』です。家族の白い眼もなんのその。
だってバイク楽しいんだも~ん!!

たまったANAマイルで 弾丸 グアムにピュ~ン その2

2016年03月21日 | 備忘録
その1からの続きです。

さ~たった3日のグアム(自由は中1日だけ)
に向けてGO~!!

ユナイテッド便

3時間半の空の旅。近いんだよね。

夕食の時間です。

僕は親子丼

今回は意外とおいしかった!

奥さんはパスタ

トマト味のラザニアって感じ。おいしい?
『・・・なんか飽きる』なるほど~(笑)

少しウトウトしてたら到着~!

来る度撮っている同じ写真

Hafa adai!グアム語のアロハ!
こんにちは・ようこそ・ごきげんよう等・・

この写真も毎回撮ってるな(笑)

タクシー拾ってホテルに向かいました。

1年前にNET予約して有る
      HOLIDAY RESORT & SPA GUAM


割と安めのホテルですが・・・

なかなか居心地が良い

もう夜中です。眠い・・お休みなさい・・

一夜明け・・

う~ん・・良い天気!!

散歩しながら朝ごはん食べに行きます。

グアムの警察。なんかカッコイイんだよな。

新しいお店が出来ていました。

The Kracked Egg
入るのに結構待ちました。

卵料理がおいしいみたい
僕はフレンチト-ストと目玉焼き

奥さんはパンケーキ

写真撮り出すのを忘れ、食べ始めの写真で
失礼します。なかなかおいしかったです。

気持ちいい朝

タモンの町も相変わらずキレイ

なんか、いつもより人が少ない。

シレナトロリー(LeaLea)のチケット
をタモンの街で入手。1日乗車券。

移動の足として便利です

マタパンビーチへ

砂浜をゆっくり歩きます

こんな落書き的公園名表示もなんか好き。

海中の魚影はイパオビーチの方が高い。
イパオビーチに向おう。

どこにでもプルメリアが簡単に咲いてます

イパオは街中ビーチとしては好きなビーチ

イパオビーチ。

サンシェードテントを張ります。

のんびり まったり 良い時間です。

これがやりたくて来たような物(笑)

魚影が濃くシュノーケリングすると水槽の
中にいるみたい。パン持って海入ると…
そりゃ~もう・・・!!大騒ぎ!!

小さい熱帯魚~大きな美味しそうな魚まで
いっぱい居る

面白くて楽しくて時間を忘れる。

今日は日曜日。ロコ(現地)の人が大勢
BBQで楽しんでいる。中に大きな集団が
誕生日パーティ?。大PA持ち込みDJが
ガンガンロックやレゲイやら、ソウルフル
な音楽大音量で流してゴキゲンです。
ビーチでは耳にうるさくない(笑)
知っている曲も多く知らない内に洋楽好き
な僕も口ずさんでいる。イイですね~!!

お腹が減りました。ビーチから撤収
チャモロ料理の名店 PROAへ


日本人の客だらけ(笑)
みんな良く知っています。おいしいもんね。

スペリブ

パニーニ

おいしかったです。チャモロ(現地人)の
料理は醤油ベース。日本人の好きな味つけ。
こんな所にも日本が戦争時代に与えた影響
が文化となって残っている。なんか複雑。

またシレナトロリーに乗りモールに行こう
どこ行く?マイクロネシアンモール?OK!

フラフラしながら買い物

大好きなHOLLYWOOD SILVER
シルバーアクセサリー・革レザー製品の店。
指くわえて見てるだけだけど(笑)

スゴイでしょ?メタリックなエイリアン。

のどが渇いた。フードコートへ。

面白いでしょ。フードコートの中にミニ遊園地

小さいけれどジェットコースターもある。

それからペイレススーパーへ

現地の食材、生活雑貨がたくさん
現地の人が行くスーパーって面白い。

トロリーに再度乗りタモンの街に戻ります

ビーチで夕日が沈むのを待ちます

いい感じです。この時間好き。

夕日きれいだな~・・・

タモンの町もすっかり夜


まだまだ遊ぶぞ~!フラフラ…ってしながら
一日が終わっていきます。自由は今日だけ

明朝は帰国。それも早朝発。部屋に戻ります。
はぁ~・・・荷造りして休みました。

一夜明け帰国の朝。タクシーで空港へ

また来ましょう・・・

帰り便の食事
チャーハン

とんかつ

まぁまぁだったな。

日本が見えてきました

紀伊半島?良くワカラン

日本への帰国便は名古屋 中部国際空港へ
マイルでの特典航空券で仕方なくこうなって
しまいました。セントレア着いて少し時間が
あったので・・・

まるわかりツアーってのがあったので参加

セントレアを色々教えてもらうツアーです。色々
見せてもらいました。中でもこんな裏も・・

空港内のボイラー設備。ここを抜けて・・・

中部エリアの天気予報の定点カメラ設置点
目の前フェンスも無く滑走路が見渡せる

ちょっと面白かったです。

セントレアから成田までは小さな飛行機

帰ってきました。

また行きたいな。自由1日だけでも充実。
楽しかったよ~!!

次回はもう少し日数が欲しい。レンタカーは
やはり是非借りたい。自由が広がる。

また行ける日までがんばって働きましょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆパ)
2016-03-22 13:36:34
カチャさん

お帰りなさい

グアム、良いなぁ
でも、飛行機、怖い

大地を蹴って
次は、全ミー!!!
返信する
ゆパさん こんにちは (カチャ)
2016-03-22 14:18:38
ただいま~!!

最近のグアム便も国内便もコストの面からドンドン
小型飛行機になっています。つまり少しの気流の乱れ
でジェットコースターみたいになります。

そんな時は決まってこう思う。
『このまんま、パスポートのいらね~国に連れてかれ
ちゃうんじゃね~か?』
返信する

コメントを投稿