旅行の楽しみの一つに機内の過ごし方があると思います。
このカテゴリでは過去に乗ったエアラインのシートや機内サービスについて少しずつ紹介したいと思います。少し古い話も出てきますがご了承ください。
---------
私のような一介のサラリーマンにとっては、海外旅行などそうそう行けるものではないし、ましてビジネスクラスなんてありえないと思っていました
でも、過去に一度だけ、せっせとマイルをためてフランスまで行ったことがあります。その様子を紹介します
搭乗日は2012年7月9日。使用したのは、ANAのNH205便です。

シートはフラットになる
「ANA BUSINESS STAGGERED」。あまりの豪華さに緊張しまくり

他のお客様がいるので、控えめな構図でパチリ♪

登場してすぐ、ウェルカムドリンクのシャンパンをいただき、離陸後約1時間で食事が提供されました。
下の写真は前菜です。和の食材と洋の調理法を融合させた4品だそうです。主食を肉にしたので赤ワインにしてしまったけど、白ワインのほうがよかったかも。(*^▽^*)ゞ
次に提供されたのは、ソフトドライビーフ オニオンとパプリカのコンポート添え カレーの香り これも前菜。ほんのりカレー風味でなかなかの美味♪(*⌒∇⌒*)
メインは、国産牛フィレ肉のステーキ 達磨正宗熟成三年酒のソース シェリー酒の風味を持った、達磨正宗酒をフォンドボー仕立てだそうです。肉自体はとてもやわらかく、美味しかったです♪
デザートは、オリジナルパフェ【夏の味覚】CAさんが盛り付けてくれるオリジナルパフェです。7月はパイナップルとバナナのパフェでした(^q^)
スタッフの方がとても親切でとてもリラックスできました。旅行の目的など気さくに話しかけてくれて、とても親近感がありました。
そしてパリ到着。これでも夜の8時くらいだったと思います。夏なので明るいです。
★この記事は、過去に
FlyTeamに投稿した「ボンジュール♪初めてのパリ!」を再編集したものです。
★
この記事に興味をもっていただけたら、クリックをお願いします。