エアライン撮影日記

ブログタイトル変更しました。
各地の空港周辺で撮影したエアラインの写真を中心に搭乗時の機内や旅先の様子も紹介します。

はじめてジェットスターに乗りまスター!☆

2015-02-19 22:15:35 | シート&機内サービス
今日、はじめてジェットスターに乗りました。利用した便はGK613便(8:20成田発熊本行)です。

今回、自らに課したミッションは、熊本空港で阿蘇の外輪山と飛行機を、絡めて撮ることです。

セール期間中に予約したので、搭乗券は1,990円。これに座席指定、500円の機内クーポン券、JALのマイルなどが付く"Plusオプション(1.480円)"を付けました。

さて、搭乗券が安いなら、徹底して安くしようと、成田空港までも格安の東京シャトルをはじめて使いました。



事前に予約すれば、東京駅の八重洲口から成田空港まで900円。驚きです。

車内はこんな感じ。とてもきれいです。



東京シャトルは東京駅6:00発に乗りました。上の写真はまだ人がいませんが、ほぼ満席。確実に需要はあるようです。

約1時間で成田空港に着きました。

ジェットスターは、成田空港空港南ウイング2階から搭乗します。

チェックインカウンターは早朝にも関わらす長蛇の列。またまた、驚きました。

でも、事前にウェブチェックインを行い、搭乗券をダウンロードしてプリントして行けば、保安検査場に直行できるので、タイムロスがなく便利です。



飛行機へはバスで向かいます。4月オープン予定の第3ターミナルでは、ボーディングブリッジになるのかなぁ。



バスなので、こんな写真も撮れます。バスならではの楽しみです。



座席は革張りで良い感じ。



狭い狭いと言われますが、膝の部分は柔らかくなってて、身長176cmの私でも窮屈な感じはなかったです。



フライトは快適でした。

A側の座席を指定していたので、富士山を見ることができました。飛行機から富士山が見えると、なんとなくテンションあがります。(^o^)



機内クーポン券を使って、機内でジェッ太くんを購入しました。今回の旅のお供をしてもらいました。





九州上空に来たら、雲が多くなって来ました。撮影のことを思うと心配です。



飛行機は定刻どおり、熊本空港に到着しました。



次回は、帰りの機内の様子を紹介します。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェッタくん (まんぱん)
2015-02-20 08:07:31
随分安く買えるんですね。
軽く日帰り独り旅ならば、いいな。
そんなときにジェッタくんみたいな相棒がいるとまた楽しいですね。

また連れて行ってあげてくださいね。
返信する
Re:ジェッタくん (airlinediary)
2015-02-20 20:14:36
まんぱんさん
いつもありがとうございます。
家から成田へのアクセスがもう少し良ければ、頻繁に使ってしまうかもです。
機内は快適だし、また使っても良いと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。