エアライン撮影日記

ブログタイトル変更しました。
各地の空港周辺で撮影したエアラインの写真を中心に搭乗時の機内や旅先の様子も紹介します。

ANAのマイルでバニラエアの特典航空券

2014-06-26 12:52:40 | マイレージ
ANAのマイルでバニラエアの特典航空券に交換できるようになったそうです(2014/7/1受付開始)。

※詳細はANAのホームページで

成田まで行くのは大変だけど、バニラエアは乗ったことないし、奄美大島往復を10,000マイルで交換できるのはちょっと心が動きました。(o^^o)


※この写真は今年1月に那覇空港で撮影したものです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ この記事に興味をもっていただけたら、クリックをお願いします。

東京モノレールに乗ってJALのマイルが貯まるって知ってました?

2014-06-24 22:00:30 | マイレージ
今日、羽田空港に行くのに珍しく東京モノレールを使いました。

普段は住まいの関係上、品川から京急を使うのですが、今日は浜松町がスタート地点だったのでモノレールを使いました。

国際線ターミナルの駅を降りるとキオスク端末のような機械があります。なんでしょう。。。?



近寄ってみると。。。

なんと、モノレールに乗った人はJALのマイルが25マイル貯まるというではありませんか!



右の青い[〇]のところにスイカをタッチしてJALのお得意様番号を入力すればいいみたい。
私の場合、JAL×Suicaカードなので、のお得意様番号の入力は不要でした。



すると、じゃ~ん! 「JALのマイル 25マイル獲得!!」 って表示されましたよ!



後で、JALのキャンペーンのホームページを確認したら、乗車した翌月末にマイルが積算されるそうです。
残念ながら定期券の方は対象外だそうです。
 ※JALのキャンペーンホームページはこちら

期間中は京急じゃなくて東京モノレール使おうかな。。。(-_-).。oO



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ この記事に興味をもっていただけたら、クリックをお願いします。