マカバの薔薇 

魂の願い 魂の行き先はどこなのか? makabanobara@yahoo.co.jp

戦争と徴兵制のスイス

2015-07-18 20:43:07 | Weblog

 世界中で戦いは止むことを知りません。

 旅番組では中立国スイスでさえ徴兵制あるんだよと言っていたことを思い出しました。

 インドのガンジーは戦わずに勝利しましたが、カースト制度は残ったままになっています。

 気候が違えば生活パターンも宗教も文化も価値も違っていいじゃありませんか。

 平和と言う名のもとに戦争が止まないのなら、調和を選びませんか。

 おたがいさまで暮らしていきましょうよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命の搾取をなくす食物が現れた? | トップ | 有人宇宙船ができる国とピラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事