藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

心強い相談相手

2010年08月25日 | ママの独り言

誉められたことではありませんが、

焼き肉の帰りに夫婦喧嘩が勃発

私・・・誕生日なんですけど(笑)

 内容は犬も食わぬという事で、良しとして、

家に帰った時にはパパの怒りは最高潮

 ふっと、パパの後ろで柱にしがみついた涙目の娘と目が合う。

 一気に怒りが冷めた

人間後ろに目は無いので、パパは気付かず

すでに止められる状態にないので。。怒りが静まるのを待つ。

・・一夜明け

「ねぇねぇ昨日の喧嘩はどうなった?」と娘に聞かれる

ドキッとするものの、喧嘩にいたる経緯をすべて見ている娘から

逃げる事も出来ないので、もう一度「ごめんね」と謝る。

 そこには冷静に2人を見ている娘の意見。

驚きます。子供の前で夫婦喧嘩は決して良くないのですが、

生きた教育?

 夫婦喧嘩は意見が一対一になるため、収まりがつきにくいのですが、

第三の目が育っておりました

 娘の涙目が脳裏に焼きつき母はとめどなく落ち込んではいるのですが、

相談相手が出来たみたいで、、、やっぱり娘はいいですね

でも子供の前で夫婦喧嘩はやめましょう 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっぱれ | トップ | 琉球新報 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう[E:... (mitsuoka)
2010-08-25 21:02:43
ちょっと遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう[E:heart01]
うちは喧嘩ばっかりだよ~「ママ!パパ!謝って仲直りして!」と息子のおかげで何度も仲直り、子供と思っていても一人の立派な人間に成長していてビックリだよね!
夫婦喧嘩のせいか息子は平和主義な無難な子と思っていたが。。。最近友達ともぶつかり合って嬉しく思ったり。ぶつかり合うのも悪くない!
「喧嘩するほど仲が良い」って言うし、いろんな人がいたら、ぶつかり合うよね~、そして喧嘩の後に仲直りするって事も大事と勝手な思い込みで思ってます。。なので夫婦喧嘩の後は必ず「仲直りしたよ~」と報告は心がけてます♪
喧嘩し過ぎも良くないけどね[E:coldsweats01]子供にはいろんな意味で助けられるよね!!
返信する
本当だね[E:sweat01] (藍風)
2010-08-26 05:11:32
本当だね[E:sweat01]
 家の場合、すぐにぶち切れ大爆発するくせに、すぐに謝るパパとなかなか感情的にはならないが、殆ど謝らないママです(笑)。
 どっちもどっちですね[E:wink]

常に「すぐに謝るなら怒るな!!」って思ってるわ、時々謝らないといけない私もいるのですが・・子供の意見は素直に聞けます[E:sign01]
  
 一番大人だったりして・・・[E:heart04]
返信する
遅ればせながらお誕生日おめでとう。差が縮まった... (mami)
2010-08-27 10:41:28
遅ればせながらお誕生日おめでとう。差が縮まったねー。
夫婦喧嘩、うちも気をつけています。絶対見せないというのが我が家の決まり。でも、ついつい子どもたちの前でも、なんてことも・・・。
昨日、あるテレビドラマが来週で最終回になるかならないかなんてこと言い合っていたら下の子に『パパ、ママ、けんかしたらおうち出て行ってもらうからね』って言われました・・・。普通に会話していたつもりでも私達夫婦、どうでもいい会話に力が入っていたようで。子どもの前での喧嘩、たとえ数回でも子どもは神経質になっているようで・・・。反省、です。
返信する
mamiちゃん。 (藍風)
2010-08-28 06:17:50
mamiちゃん。
Sちゃんか?わいい[E:heart04]
そりゃ、お家でてかなかんわ[E:smile]。
 あの日の朝も、「今日はママの誕生日だから、絶対に怒らせないように!」ってパパが子供たちに言っていたそうです。
「言ってたパパが約束破った[E:gawk]」って娘が言ってた。
 一番冷静だったかも[E:sweat01]
やっぱり、ストレスは喋って抜くしかないね[E:bleah]、言えば喧嘩になる[E:dash]
 

返信する

コメントを投稿

ママの独り言」カテゴリの最新記事