藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

末廣軒

2009年01月30日 | 本日は休日なり

本日はちょっとドライブ

知多半島へ行ってきました。 

Dscn3294 Dscn3296 目的は「たこつぼもなか」で有名な「末廣軒」

やっと行けました

 素敵なご夫婦から想像していた通りのお店。

それにしても知多半島・・閉まるの早いんですね

帰りによった「魚太郎」

今晩のおかずを買う予定だったのに、

駐車場に着いた途端、何やら赤い看板がゴロゴロと現れ

「準備中」えっ~。。4:30ですよ

試食を楽しみにしていた「えびせんべいの里」も

ほぼ閉店準備。。お客の少ない店内で食べ放題?

もさすがにやりにくく

 しょんぼりと帰路へ

粗食に変わった夕飯の虚しさは

末廣軒の和菓子づくしで癒されました

 我が家は「つぶあん派」

草の繊維までつかってある草餅は大好評。

どらやき、旬のいちご大福、さくら餅・・etc

たくさん買ってきたつもりが足りなくなりました

 沖縄の海とはまた違う趣の知多の海。

海の見える生活っていいなぁ~

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・とある新聞記事 | トップ | 美ら美らキャンペーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイサイなっちゃん。 (末廣軒)
2009-01-31 13:06:32
ハイサイなっちゃん。
先日はご来店ありがとうございました♪
なおかつ大々的に記事にして頂き恐縮至極でございます。
(ちなみに「廣末軒」じゃなくて「末廣軒」でして・・・A^^;)

夕飯の買出しは残念でしたねぇ・・・
で、そんな時の裏技!地元のスーパーに夕市ってのがあって
夕方5時位に行くとその日に獲れた地魚が買えます。
(悪天候とかで漁がない時はダメなんだけど・・・)
あと、オススメなのは師崎漁港の朝市。
朝8時~正午まで毎日やってるんで
午前中に来られる時はチェックしてみたらいいはずよ~。
野菜系ならJAのグリーンセンターもオススメです。

それから・・・昨年から三線教室のブログを始めたんで
よかったら覗いてやって下さい。

登川流@名古屋.com
http://blog.livedoor.jp/noborikawanagoya/

それじゃ、また・・・(^.^)v
返信する
末廣軒様 (藍風)
2009-01-31 19:27:50
末廣軒様

お店の名前間違え誠に申し訳ございません。
さっそく訂正しました 本当に御免なさい。
返信する

コメントを投稿

本日は休日なり」カテゴリの最新記事