藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

かぶと虫

2011年08月28日 | つれづれ

今年の夏、我が家にやって来た

オス2匹、メス2匹のかぶと虫。

Nec_0023

 ある夜、メスの横でオスが暴れてる

よ~く見ると、メスはすでに天国へ。

 娘と「明日の朝、埋めてあげようね」と約束。

 娘が寝た後、すこし様子を見に行くと

オスはメスの横に寄りそうように並んでいます。

何だか、美しい光景

 そして、翌朝、もっと びっくり 

天国に行ったメスの体は土に埋まってました。

「かぶと虫」にこんなに感動させられるなんて

 娘にそっ~~と、土をほじくってみてと言うと、

真珠の卵発見

 カブト虫の幼虫は見たくないのですが

来年の夏が楽しみです。 

我が家で越冬できるのかな

 全然、お世話をする様子のない太郎くんも

図書館や保育園からかぶと虫の図鑑や絵本を

借りてきます。

 彼なりの関わり方みたいです

もうすぐ、夏休みも終わりですね 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生涯現役 | トップ | 若草色パーティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事