藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

魔法の言葉

2016年10月23日 | 介護日和

朝から始まりました

「枕の下にあったお金が無くなった」

        

「お金は大切なものだから

大事にお財布にしまわないとダメだって

お母さんに言われなかった?

お母さんはお金は枕の下って教えてくれたの?」

           

すっと、眉間のしわが緩み

きょとんとした90歳のシワシワな少女が現れます。

ついでに

「お母さんに くそったれっとか汚い言葉を使ったらダメだって

言われなかった?」も付け足します

  

 

有難い事に 取った、取らないの拉致のあかない会話を続ける時間が私にはなく

そしてこれっ とっても効くのです

「お前の母ちゃんで~べ~そ」に似たような心理なのかも

「母」という魔法の言葉

いくつになっても(たとえ90歳になっても・・)

母という存在って偉大だなぁ~と

思います。

お嫁ちゃんのなせる業

私自身母が亡くなってからお空を思う事が増えました

お空に胸を張れますように・・

 

は~っ

お店があるってありがたい 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「怒り」 | トップ | 「人生の約束」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護日和」カテゴリの最新記事