藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

科学館攻略法

2011年08月16日 | つれづれ

「長蛇の列」で話題の名古屋市科学館。

わかっていても、人の多さに驚きます。

いつかの万博の景色

事前に前売り券を購入して

AM5:34発の始発の地下鉄に乗ってGO

科学館に到着したのはAM5:50

この時点で15番目。

プラネタリュウムは一回のキャパが350席。

AM7:00には最後尾が300人程になってました

一日に7回あるものの、本日の完売は12:30分

館内の4つのラボのうち「極寒ラボ」と「放電ラボ」

のみ整理券が必要です。

この整理券は一人一枚しか配布されず

この時点で頭数が揃ってないと貰えません

パパと子供たちは開館10分前に到着

朝から並んだ母には、これはかなりスリリング

前から15番目の私でさえ極寒ラボは

残り10枚とかなりギリギリのGet。

列は建物の東北角からスタートするため、

建物の日陰になり待ち時間はそれほど

苦痛な時間ではありません・・が、7時くらいから

列が南へと伸び始めるのでここからの列の方はかなり・・

列の前から5番目くらいに、「プラネタリウムおたく」なおじさんがいて

ちょっとキモいのですが

詳し~く攻略法を教えてくれます

 毎日来ているそうですよ

ある意味とても親切な方で

お陰様で藍風は、全ての目的のチケットをGET

 この夏休み、計画中のご家族さまご参考に

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 科学館(プラネタリウム) | トップ | 大島保克さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事