藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

コロボックル

2007年07月14日 | ママの独り言

Dscf0523 「だれもしらない小さな国」

「コロボックル童話集」

佐藤さとるさんのシリーズが私の日々の生活の中で

かなり役に立っています。

おっちょこちょいの私はすぐに物が無くなります。

「あれっ。ここに置いたはずなに・・」   

しばらくすると、全然違う所から出てきます

コロボックルの仕業です(笑)。

 コロボックルの世界では人間の男の子を

「背高くん」と呼んでいます。

心の優しい綺麗な人にしかコロボックルは見えません。

生憎、私も今だにお会いした事はありません

 ちょっとした事を気にしない、「まっいっかぁ~っ」と思える事は

大切な事だと私は思います。

時には几帳面なマスターには頭の痛い事のようですが

          

コロボックルは蕗(ふき)の葉っぱの下に住んでいます

 

 窮屈な世の中、ほんの少し見方や考え方を変えるだけで

随分楽になる事も多いです。

 大人になってもそんな「心の余裕」を持ち続けてほしいと願い 

娘を「葉蕗(はる)」と名づけました

 いつまでも、心にコロボックルがくらしてくれますように・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行っちゃいましょう!! | トップ | 7/15日はマンゴーの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ママの独り言」カテゴリの最新記事