藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

母の命日

2016年10月28日 | ママの独り言

丁度今日で365日

母の居ない季節が一通り過ぎ去りました。

昨年のお盆の頃から10/28日を迎えるまでの記憶が

とてもぼんやりとしています。

 一年前の今日

大きなオレンジ色のお月様だった事を

とても鮮明に覚えています。

日柄に恵まれ一度母を家へ連れて帰れる事になり

その夜、兄が18歳で家を出てから

およそ35年ぶりに私が生まれ育った家族5人での夕食。

隣に眠る母を感じながらもほっこりと懐かしい食卓でした。

 

一年前私は母に「ありがとう」という想いだったのに

一周忌を迎えた今

「ごめんね」という想いに変わっています。

あの日、あの時を後悔する自分がいっぱいです。

来年はどんな風に母を偲うのかなぁ~

 

最後を看取ってくれた兄に感謝

そして何より母の最期のお世話を

自ら引き受けてくれた兄嫁に心から感謝です。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人生の約束」 | トップ | 11月の営業案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ママの独り言」カテゴリの最新記事