藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

秋です。

2008年11月10日 | はる太郎観察日記

Dscn3048 わが家の子供たちは保育園のスペシャリストです。

2歳未満・・名古屋市立の保育園(陽当たりのよい広~い園庭)

            ↓(転園)

就学まで・・半民半官の認可保育所(園庭は無いに等しい)

日・祝日は・・私立の保育園

  ある方から「子育てはどんなにがんばっても必ず後悔を

することがあるからとにかく一生懸命やりなさい」と

教えられた言葉が忘れられません。

 私は名古屋市立の保育園が大好きで

子供にとっても望ましい環境が整っています。

 でも仕事上、親の都合がよいのは現在、

上の娘が通う半民半官の認可保育所

割り切らなくてはと思いながらも、

一歳11ケ月のお坊ちゃまの転園届けを提出する時期が

近づきつつあり複雑です(-。-)y-゜゜

 子供にとって環境のいい場所か、

親にとって都合がよいか・・

今最大の悩みです

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拝啓 綱吉さま | トップ | 沖縄行きます(#^.^#) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はる太郎観察日記」カテゴリの最新記事