JA農産物直売所 愛情館

郡山市朝日にある直売所です。

ちゃくちゃくと春♪

2016-03-24 16:28:52 | 日記

ここ数日、全国各地から桜の便りが聞こえてきますが、

愛情館のある郡山市はまだちょっと先・・・。

今日もひんやり冷たい風に、体はちぢこまり気味です

でも、お店の野菜たちは着実にへとシフトチェンジ

だんだんと地元産の春野菜が出てくるようになりました

春野菜の代表格、春キャベツ

春キャベツは、巻がふんわりと葉もやわらか。中まで色がついています。

ぜひともで味わって

スナップえんどうさやえんどうの淡いグリーンで食卓も一気に春らしく

そして、根三つ葉も今が旬の春の味です。

一般的な糸みつばと違って力強い感じ

風味しっかり、歯ごたえシャッキシャキ。シンプルにおひたしやあえ物がおすすめです

葉玉ねぎも今が真っ盛り。

葉玉ねぎは野菜の品種じゃないのです。

そのまま成長させると・・・

まーるい新玉ねぎになるのです。

アスパラガスも入荷数量が増えてきました

そして、忘れちゃいけない『いちご』もまだまだ旬は続きます

今週末は「ふくはる香」の第2次ピークだそう。

生産者の柳沼さんから大粒のいいところ、いっぱい持ってくるよ!」と力強いお言葉が

大粒で甘~い「ふくはる香」をゲットするなら、今週末がねらい目ですよ~

寒いなぁと思っていても、はちゃーんと近づいてました。

    今日のブログはこめ太郎でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEW!!! | トップ | カルシウムを摂るなら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事