ふるさとの情景2

日常のアレコレ

大荒れの日本海国道9号線沿い

2012年12月06日 | 日記
こんな悪天候に行くこともないのに・・・

5日午前の山陰海岸はまだそれほどでもなかったですが、6日は暴風波浪警報が出たようですね。

鳥取から松江しんじこ温泉宿泊、水木しげるロードの妖怪見物に行って来ました。

風強く雪がちらつく空模様なので行きたい観光地はパス、そのような中でも2才の孫は元気そのもの。

車中は殆ど居眠りですから、この時間に体力を蓄えているのでしょうね。

鳥取県の風力発電(車窓から)




大山は雲の中。




寒いですが5日の夕暮れの宍道湖はこんな夕陽が望めました。



鳥取県境港市の水木しげるロードへ




   






大山・蒜山麓は雪で高速道路はスノータイヤでないと通行できませんでした。一般道も雪の道。

いろいろ行きたい観光地は季節のいい時という事で、今回は美味しい物を食する冬の旅でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿