ふるさとの情景2

日常のアレコレ

緑のシャワーの森林浴

2012年05月14日 | 花と緑
143ヘクタールという広大な土地に世界の樹林にめぐり逢い、山野草と出会い、野鳥の囀りと遊び、
緑いっぱいのシャワーを浴び・・・そんな癒しの森をめぐってきました。

神戸市北区の神戸市立森林植物園です。但東にIターンした前の住まいのすぐ近く。
子供が近くに住んでいまして所用の合間に行ってきました。

メタセコイア の大木が迎えてくれる。  ここは兵庫県在住の私の年齢は入園無料なんです (-^〇^-)



これは 長谷池  春夏秋冬カメラ愛好家が訪れる場所。湖面には 睡蓮 そして カキツバタ の花が・・・




 


余り知られていない  ハンカチノキ タビディア科   白いハンカチのような花が咲いていました。



ピークは超えていましたが しゃくなげ 

 





近接の山は  の花が群生。



こんな尾根筋遊歩道があるのを知っていますか?  ちよっとした登山の気分が味わえる。



その先に 海が見える展望台。  今日は霞がかかって見えませんでしたが。



その日の夕刻、神戸市北区の アウトレット・ストリート 所用のひとつです。
母親とおばーちゃんの買い物を待つおじーちゃんと2才の孫。

 


      春の若葉が目に眩しい、平和な一日が暮れようとしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿