ふるさとの情景2

日常のアレコレ

雪上散歩

2012年01月24日 | 日記
昼前から天気予報とは全然違う晴天となりました。

シルク温泉やまびこ前の出石川。



1週間以上続く雪マークの天気予報の初日、こんな天気は次いつ拝めるか?

車でわずか2分のシルク温泉やまびこ裏山のフィールドゴルフ場を歩いてきました。

私の無雪期の散歩道ですが、雪道ははじめて。

入場の許可を得て、スノーシュー履いて、新雪に足跡つけて、気持のいい青空です。



ものの5〜6分ほどで稜線に出ます。  雪の下はフィールドゴルフ場。 積雪は60センチ程。

郷路岳や東里ケ岳の展望。









私の足跡と何かの小動物の足跡・・・












下りはシルク温泉の駐車場へ。  この道は数年前に遊歩道として作られた道。

その頃の無雪期になんどか歩いたことがありますが、今は少々荒れた道。

 



シルク温泉駐車場に降りてきました。



所要時間約45分、フィールドゴルフ場冬の利用策にいかが? ただし道具がいりますが・・・









最新の画像もっと見る

コメントを投稿