ふるさとの情景2

日常のアレコレ

元気発信

2013年11月27日 | 地域の活性化
                   冬の但馬独特の一日の中でくるくる変わる空模様となってきましたね。

                   我が家のムラサキシキブもコマユミも最後の元気を発信。


 
 


元気発信と言いますと、今日札幌を基地にして まちおこし情報を発信されている   Oh!元気ねっと  ご代表の取材を受けました。

私が13名のリーダーをつとめている  但馬情報特急・ふるさと特派員グループの活動  に興味をもたれたとのこと。

ふるさとづくり協会を通じて取材の申し入れを受け、私 せきやんとしもやん及び協会のちゅうた3名がお会いしてきました。

もう17時近くのため薄暗くなってきた「こうのとりの郷公園」で取材を受ける メンバーの中でもピカいちの物知り博士のしもやんさん。




オヤジの様な年代のメンバーを操る  協会のちゅうたさんも取材を受けて。




カメラを持つのは元気ねっとのご代表の Gen・Yさん。聞けば終戦直後の世の中のごたごたを、

不鮮明ながら子供心の記憶にとどめている私と同じ年代とのこと。NHK記者出身の羨ましい程の元気・行動的な方。


                    Genさん遠い北海道から寒い中取材に来ていただいて有難うございました。
                    我々グループも元気の限り頑張って但馬の新鮮情報を発信してまいります。

 
               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿