aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で? (TAMU)
2008-04-15 12:08:10
なんになるのかな?
返信する
ごみの行方 (aiai)
2008-04-15 21:20:18
三四郎は、家族とプラスチックが石油に戻る工程のテレビを見たのです。
石垣島の海岸に流れてくるたくさんのゴミを見て、島民のひとりの男性が立ち上がり、
「石油からプラスチックができるなら、プラスチックから石油ができるはず」
と機械を作ってやってみたという番組。
本当に石油になった!

プラスチックから石油を作るためには、すごく細かい分別が必要。それでも、石油に戻るんだよ~。すごい!

三次市ではリサイクル活動が進んでいて、牛乳パックのリサイクルのためにパックをきれいに開く作業は、ウチでは三四郎の仕事で~す!

って感じで、ごみのリサイクルがすすんで、ごみゼロになっていく、という意味のコピーでした。

やっぱり、わかりにくい?
わたしは、「お!」と思ったんだけど。
返信する

コメントを投稿