aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

キャンプ間近!

2007-08-08 10:40:18 | 『ほしはら山のがっこう』
土曜から、7泊8日キャンプ!
今のところ、気になる天気予報は晴れ続き。
子どもたちは、持ち物の準備をしながら、ワクワクドキドキしはじめた頃かな~。初めて会う子たちもいるし、こちらもドキドキ。
楽しい一週間を過ごそうね!
一週間も旅に出られるなんて、なかなか出来ないよね~。
ここは私の住んでいる町だけど、旅に出かける気持ちでいます!
今年はどんな子やエピソードに出会えるんだろう。

キャンプの準備がどんどん進んでいきますよ。
昨日は、川遊び用に借りたライフジャケットとヘルメットが到着!
子どもの水辺サポートセンター(河川環境管理財団)というところから借りたのです。
http://www.mizube-support-center.org/top.html
とってもありがたいです!!

今日は、現地調査。
明日は、三良坂コミュニティーセンターに、ドーム型テントを借りに行くのです。

こうやって、たくさんのところのサポートを受けて、キャンプは作られていくんですよね。
三次市の青少年活動助成金も昨年に引き続き受けることができ、感謝!

未来の世界を創っていく子どもたちに、かけがえのない体験を!
今年もいいキャンプを過ごせるよう、みなさんも一緒に祈っていただけると
とっても嬉しいです!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいキャンプになるように! (T-Baka)
2007-08-08 11:08:43
いいキャンプになりますように・・・(パチン、パチン)

いま、神様にお祈りしました。

気持ちで応援してます。
返信する
いよいよだね~♪ (TAMU)
2007-08-09 17:56:33
天気予報、サイコーだね。
そっちは木陰は涼しいのかな? いいな~。。。。

みんな
大きな怪我しないように、
おへそ出して寝て風邪引かないように、
食べ過ぎて動けなくならないように(?)
おもいっきり楽しんでね~~~ 
返信する
Unknown (長靴)
2007-08-09 18:13:39
 こんにちわぁぁ~(^0^) 
同じく(^m^)パンパンお賽銭をあげないで
お空へ向かって神頼みしてみます♪~
素適な感動をいっぱい体験して欲しいですね☆~
返信する
みなすぁ~ん、ありがとう (aiai)
2007-08-09 22:14:43
みなさまの応援の声が届いて、
ぜったいいいキャンプになるわ

ほんと、おなか出して寝ないように言わなきゃね。
今、隣で布団に入ってる息子、三四郎は、
寒い!と言って
毛布をかぶりなおしてます。
返信する
え~~~?! (TAMU)
2007-08-09 22:28:29
そっちは、そんなに涼しいの?
こっちは、まだエアコン入れてるよ~

明日は早いんでしょう?
では、
いってらっしゃ~い

いいキャンプになりますように~ 
返信する

コメントを投稿