aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

ほしはらの森づくり作業ボランティア募集

2010-05-31 06:31:41 | ナチュラルファミリー
ほしはらの森づくりボランティアの募集について


ほしはら山のがっこうでは、
がっこうの裏山を元の里山に整備して、
遊んだり学んだりできる「ほしはらの森」をつくろうと
「森づくりカフェ」という親子イベントを今年からはじめました。

森の作業は危険が伴う大きな作業もあるので、
イベント日以外に、大人だけで、
森づくり作業を数度行ないたいということになりました。

一回目は、6月20日(日)10時ごろ~15時ごろです。

作業内容は、切り倒した樹木・竹の片付けや、チェーンソーなどを使った大きな作業の予定です。

子どもたちができる作業を残しながら、少し危険な作業をすすめ、また、森の計画をする、などの内容です。

いっしょに汗を流してくださる方を急募しています。



保険代、燃料費などはこちらで負担します。
弁当持参でお願いします。

※ひろしまの森づくり税を申請中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿