aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

絵てがみの会がはじまって

2008-03-09 15:51:20 | ナチュラルファミリー
このはの絵です。
すてきでしょ。

昨日から、山のがっこうで、
「絵てがみの会」がはじまって、そこで描いたのです。

農業がいそがしくない頃を見計らって、
季節に一度くらいのペースで
年齢も地域も関係なく、みんなで季節の絵をはがきに書いて
過ごそうということに、
昨日集まったメンバーで決まりました。

だけど、土日は朝市の当番があったりするので、
平日の晩です。
次回は田仕事が一段落したころの、6月24日(火)19時~になりました。

このはがいると、私は思うように自分の絵はかけないけど、
娘はすごく楽しそうに絵を描いているので満足。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オォ~! (TAMU)
2008-03-09 18:34:44
抽象画~!!

色がきれいね~。 いきいきしてるね。
返信する
生き生きしてるよ (aiai)
2008-03-10 14:21:50
まだまだ、何枚も描きそうな勢いでしたよ。

おもしろいのが、
スパゲッティーを食べるときのように、
筆をくるくる回しながら描いていく画法!?

その方法に凝ってました。

私の手助けは、筆洗って渡すのと、
次の色を聞いて渡すのと、
そろそろ紙を変える、やめ時を考えるのと。
返信する

コメントを投稿