aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

三瓶に歩くスキーに行きました。

2010-02-21 23:13:23 | ナチュラルファミリー
家族で、歩くスキーに行ってきました。
お天気最高!
雑木林の間の真っ白な道を
スキーを履いてどこまでも歩いていける。
いろんな動物の足跡に出会えたり
のんびり会話したり、
とってもいい時間でしたよ。

来年は、ほしはら仲間で、お出かけキャンプしてみたい!と
みんなを誘いたくなりました~。

今回は、三瓶青年の家のイベントに参加しました。
イベントといっても、自由参加プログラムが多くて、気楽といえば気楽でした。

まず、宝探し!
スタート合図の途端!!あれ?三四郎は、どこ!?あっというまにいなくなって、とうとう姿が見つからなかったよ。私は宝探しじゃなくて、三四郎探しをしていました。。。
宝は雪に埋もれたピンポン玉です!三四郎、4つ見つけたのに、1つ落としたといって悔しがっていました。
ピンポン玉は景品と交換されるんです。金、銀の玉が中にいくつかあるとかで、必死になってさがしていましたよ。


このはも必死に雪を掘りました。宝探しが一番楽しかったらしいです。

夕べのつどいで、「団体あいさつ」というのがあって、イベント参加者から候補者を募ったら、このはが挙手!!うふふ、こういう子だったのね・・・と親も驚き。


あいさつ、一番だったのに、マイクで達者にやってのけました。すご!

お泊りをして、夕食のバイキング~お風呂。
夜プログラムは自由参加です。
子どもが好きそうで多くの大人が嫌いそうなアニメ上映とかあって、ガックリ(ありえな~い!)。
本当は、天体観測に家族で参加したかったのにな~!!も~ぅ!
娘は、アニメよりお風呂がいいとすぐに退場。ゆっくり大浴場で遊びました。

宿泊は、家族ごとに割り振られていて、安心しました。


朝!!

窓から見える三瓶山!!うつくし~い!うれし~い!!

歩くスキー初挑戦の娘は、おそるおそるで、なかなか前にすすめません。
これまた、三四郎はさっさと指導員さんとどこかへ行ってしまい、
見えなくなってしまいました~。


こんな感じの道を、ずっと歩けるのです。きもちいい!!


また来年も行きたいなあ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿