aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ほけっ!? (あっこむし)
2008-03-12 09:40:17
おはよ~♪
私もたった今、洗濯ほしてたら 聞こえました!!
私も今年初。
まだまだ練習中のうぐいすさんのようでした。

昨年は、2月の半ばには聞いてたから、ちょうど1ヶ月ちがい。

今日もあたたかくなりそうですね?
返信する
そちらでも!? (aiai)
2008-03-12 10:14:05
あっこむしさんとこは、ここから近いから、
親戚か兄弟のうぐいすかも??
といっても10キロは離れてるから、
ちがううぐいす?
行動距離ってどのくらいなんですかね。
それに、この森に何羽くらいうぐいすがいるんだろう?
いろいろと知りたくなってしまいますね。

なんか、春のはじまりがあっけなくて、
信じられない気持ちなんですが、
本当に春がはじまったのですね。
寒い日がつづいたし、
雪の降らない日がほんとうに少なかったから、
このあたたかさがとってもありがたいですね。

せっかく日差しがあってあったかいのに、
花粉症の夫がいるし、うちはまだしばらく
お外で洗濯物は干せません~。
返信する
ウグイスはまだ・・・ (T-Baka)
2008-03-12 16:00:58
ウグイスの声は、僕はまだ聞いてないけど、
多分、あちらこちらで啼いていたと思う。

ここいらでも、色んな鳥が見られるから。

この近辺は梅の木が多いせいか、最近では、メジロの群れを
よく見かける。梅の花をくちばしで突いている。
返信する
梅はまだ、かたい蕾です (aiai)
2008-03-12 20:55:30
もう、梅は咲いているのですね。

こちらは、もうちょっと、梅は咲きそうにないですよ~。
桜の花見、集落のチラシが回覧でまわってきて、
四月十六日だそうです。

というような感じで、
山の春はなが~く楽しめます。
返信する
梅の花は・・・ (T-Baka)
2008-03-13 12:56:17
え”~っ、まだ梅の花は咲いてないの?

こちらは、もうすでに8~9割がた終ってます。
ほとんど花が散っている木もありますよ。

しだれ梅やその他の種類によっては、まだなんとか
頑張っている梅もあるけどね。
返信する
ぜんぜん違いますねえ (aiai)
2008-03-14 09:07:12
日陰の雪が、そろそろ消えそうです。
雨がふって、溶かしていってますし。

昨夜から、春を呼ぶ雨です~。
梅もつぼみを膨らませ始めています。
返信する

コメントを投稿