aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また花見 (TAMU)
2008-04-12 20:59:25
今日はまた花見に行ったよ。
うちから5分の所に素敵な場所を見つけたの♪
メジロがいっぱいさえずっていて、
トンビが飛んでいて、
空は青空で
桜は満開(ちょっと葉桜)
足元は花びらの絨毯だったよ~ 
来年はできたら一緒に行こう。
返信する
花見は楽しいなあ (aiai)
2008-04-13 17:39:29
今日、うちもさくら祭りに
お重箱にお稲荷さんや手毬寿司などを作って
もって行きましたよ~。
地域の朝市にお弁当の材料ないかな~と行ってみたら、
セリ、ウド、シュンランが出ていたので
早速使っておかずにしましたよ。
ウドは初めて料理して、あくがちゃんと抜けていなくて失敗~。
シュンランはさっとゆがいて、お酢につけました。
思いつきのお弁当にしては、形になってよかったです。
今日は知り合いとそのお父様(90歳!)も同行。
三四郎とこのはは従姉妹とおおはしゃぎ。
楽しいお花見でした!
返信する

コメントを投稿