aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

白鹿山登山

2009-04-12 19:12:44 | ナチュラルファミリー
昨日から松江にいます。母のアッシーで、母は友達と松江観光他に出かけてて、私は一人、登山遊びをすることにしました。っていうのは、毛利VS尼子の戦いにまつわる山城跡を探訪しつつ、自然観察ができる山が松江にあることを知ったからです。それが白鹿山。法吉地区自然観察モデルコースということで、案内図をネットでプリントアウトもでき、それを持参して登りました。のんびり歩きで、逆側に下山してからぐるりと車道を通って登山口の駐車場に戻るコースをとりました。昼休憩入れても二時間の楽々コース。景色も木立の感じもよく、いい散策になりました。戦国時代の名残も各所で見ながら歩き、知的欲求も充たされましたよ。
三次の地元の山城跡のコースづくりの参考にしようと、写真もバチバチ撮りました~。
どこに行っても、山のがっこうやまちづくりが頭から消えず、一種の職業病!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿