aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

ecoひろば!?これウレシイかも~

2012-04-06 16:57:53 | ナチュラルファミリー
三次市内のBIGという食料品店の前に
「ecoひろば」なるものが設置されてました。

お店の方が、
「新聞やチラシ、雑誌などをここに入れると重さによってポイントがついて、お買い物に使えるんですよ」
という感じのことを教えて下さいました。

どうやら、専用カードをレジでもらって、
そのカードをかざしてから紙資源を入れる仕組みになっているようです。

三次市は紙ひもで紙資源物をしばらなくてはいけないので、
結構面倒で、家にたまっていたのですが、
これは、「紙袋に入れても、ビニールひもでまとめても、まとまってさえいればいい」
ということだったので、楽だわ~。

今度持ってこよう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿