aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

明日は蕎麦刈り!

2007-10-20 22:58:50 | 『ほしはら山のがっこう』
なんだか、山のがっこうの前の日は、いつもソワソワします。
この感じ、好きなんだな。
どんな昼食をみんなで食べようかなとか、
笑顔のおしゃべりの時間が木立の下で持てるんだなとか、
地元のおじちゃんを囲んで、どんな会話が生まれるかなとか、
いろいろ考えている、この前の日が好きです。

もちろん、当日も好き!書くまでもないね。

だけど、逆に、不安もあります。
私の体調を崩すわけはいかないとか、
子どもの体調も気になるし・・・。

今夜はとっても冷え込んで、気温は5度。
わが家にコタツが出ました。
娘のお腹が少しゆるいのが気になる。

今の願いは、明日、ウチの家族の体調がいいこと。
それさえよければ、素敵な一日がまた過ごせそうです。

明日、出会う参加者のみなさん、よろしく!
そして、スタッフも~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蕎麦食べたい~ (TAMU)
2007-10-21 17:15:09
いいね~。
今ごろはもう、一段落してお茶でも飲んでるかな?
それで、次回はお蕎麦作るのよね?
薫りの高いお蕎麦なんだろうね~。

ほんと。寒くなったから周りに風邪ひきが増えました。
気をつけようね、お互いに。

炬燵か~。
こっちは昨日、この秋初めて ストーブを点けたよ。
しかし、5℃は、秋という気温じゃないね。
もう冬だね~。

そうそう、昨日の朝だったか、NHKの番組で
三次の霧を見ましたよ。すばらしかった~ 
返信する
楽しい一日でしたよ! (aiai)
2007-10-22 08:24:14
昨日も、楽しい山のがっこうでした。
また、ブログで。

それから、昨朝、山のがっこう当日は
霜が降りました!

う~、さむ!
返信する
次回は… (ちばっち)
2007-10-23 14:31:46
今回は仕事の都合で行けませんでしたが、
蕎麦打ちの時には行きます!
(予定では12月2日ですよね?)

あ、新聞届きました。
毎度ありがとうございます。

来月も2回のがっこう、
民泊明けの日は別件があって行けないと思いますが
ほかは何とか行けそうです。
返信する
ちばっちさ~ん (aiai)
2007-10-23 22:33:34
ちばっちさ~ん、
今回、途中で私のイオス君が故障して、
写真が撮れなくなってしまいました。
なんか、今、私の周りのデジタル製品が
次々に故障するので、困ってしまいます。

来月は、来てくださるんですね!
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿