aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

ぐわぁ、なななんと、今月号が・・・

2008-11-27 03:33:39 | 『ほしはら山のがっこう』
ほしはら山のがっこう新聞部です。

じ・・・つ・・・は・・・・ぁぁぁ

11月号、今、原稿がそろいました。。。

今月は、一人を除き、みぃんな多忙だった様子で、期限がどんどん過ぎ、、、、
実は、私も昨日ようやく書き終えたのれす~~。

っていうことで、
明日、印刷・封詰めをして、
どうにか、ぎりぎり、今月最終日までに
ほしはら山のがっこう新聞11月号が届くだろうか~~~。

うへえ、30日が日曜日じゃ~~~ん!!

もしも12月1日とかに11月号が届いたりしたら
ホントにはずかしいけど、
ゆるしてください!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎりぎり? (はしもっちゃん)
2008-11-27 03:42:19
今月もまた、原稿ぎりぎりですみません。横にいるあいあいは、「これは、ぎりぎりと言うのか!」と、突っ込みを入れています。ほんと、ぎりぎりどころではありませんね。
しかし、なにはともあれ、原稿が出来上がったのは、めでたい、めでたい。
いったい今は何時なのでしょう。もうじき、新聞屋さんが来てしまう。良い子は、早く帰って寝なくては!!
あっ、今新聞屋さんが来てしまった~。
返信する
がんばれ~! (TAMU)
2008-11-27 11:35:07
いやいや、がんばってる人に「がんばれ~!」と言っては
いけないんですってね。
でも、他に言うべき言葉は無いわ~。

近くに居たら、封詰めくらい手伝うのにね。
・・・って、私もしょっちゅう締め切りに追われて(追いかけるときもある;;)
真夜中に仕事してるけど・・(だから状況がよく分かるのよ~)

11月号、たのしみにしてますよ~ 
返信する
お疲れ様です! (mayukoro)
2008-11-27 23:54:29
新聞が来る時間までとはほんとに御苦労様です!!
学生時代なら一晩寝なくても平気だったけど今は絶対辛い。。。
是非読みたいです^^

年間購読したいのですが申込方法教えてくださ~い!
返信する
届いたよ~! (kayo)
2008-11-28 20:34:32
ほしはら山の学校新聞、楽しみにしていました。
本日(11月28日金曜日)無事手元に届き、先ほど読み終えました。今回も盛沢山!の内容で、読み応えがありましたね~。いくら忙しくっても手を抜かず、期待を裏切らない!!子ども達もいつも楽しみにしているんですよ。
毎号いろいろな気付きがあって、その時の自分に必要な言葉があります。(養老さんの番組、よかったよね)
この時期、冬に備えて気持ちも体も冬眠モード。寒さとともに気分も沈みがちですが、「おんなじ空の下、みんな頑張ってるんだ・・・」と感じることができてとってもよかったです。。。
お疲れ様~。ゆっくり休んでね。
返信する
無事、月内に! (aiai)
2008-11-30 09:15:53
はしもっちゃん
ほっ!よかった!!無事、月内に届いたよ~。

TAMUさん
本当に、猫の手も借りたい時には猫キチTAMUさんの手があると助かるのにですね~。
しかしお手伝いを頼むためには、そのスケジュールに間に合わなくてはならないわけで、なかなか原稿は思うとおりに仕上がらないわけで・・・いつもラストは無理の利くはしもっちゃんと二人でっていう流れになっているんです~。

mayukoroさん
年間購読のご希望をありがとうございます!
ほしはら新聞応援団2000円(年間)を郵便口座に振り込んでいただけると、購読いただけます~。
ぜひよろしくお願いいたしまするぅ~~
01340-5-37222
ほしはら山のがっこう新聞部

kayoさん
新聞作りは毎回楽しいんです!とっても!
夜中に、はしもっちゃんと、「これ、楽しいよね~。毎回、やりながら、自分たちにとっても意味があることしてるよね~。こういう機会があるから勉強できるし、まとめられるしね~!」と熱くなったりしているのです~
Kayoさんの感想を聞くとまた、パワーが沸いてきます!ありがとう
あ、養老さんの番組、見たんですねっ!!よかったですよね!山のがっこう新聞に載せたホームページも、ぜひ読んでほしいです。sodatsu.com 内
返信する
届いたよ~! (TAMU)
2008-11-30 09:45:07
11月中にとどいたよ~
このへん、郵便過疎地(?)なのよね~。

さ、今から読もうっと♪♪♪
返信する

コメントを投稿