愛花ダイアリー

つれずれの想い

ユニークな仏像

2007-03-17 | Weblog
寶學寺布袋像

台中の寶學寺にふくよかな布袋像が野外に飾ってあった。
誰かに似ているかなと思いながら撮影してきた。

基隆中正公園

台北の基隆中正公園の小高い丘に立つ、観音像である。
珠を抱く獅子が金色で、ユニークである。

基隆中正公園

台北の基隆中正公園である。
布袋様の肩や胸に唐子が巻きついて、
可愛らしい像である。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい (ふん転菓子)
2007-03-18 16:54:16
仏像にも色々あって面白い。
TOPは、絶妙です。(笑い)
返信する
ふん転菓子さん、こんばんは (愛花)
2007-03-20 19:46:46
TOPの布袋さんは絶妙でしょう。
この写真を見て孫が、おばあちゃんにそっくりなんて、笑うんですよ。
失礼でしょう。
返信する
春ねぇ~ (yukky)
2007-03-29 14:16:37
季節の変わり目、風邪などひいてませんか?

布袋さま、たしかに似ている・・・
返信する
yukkyさん、こんにちは (愛花)
2007-03-29 15:40:55
yukkyさん、お久しぶり。
元気でしたか?
布袋さまやっぱり似てますかね~
がっくり
でも福福しくていいことにしておきましょう。
返信する

コメントを投稿