愛花ダイアリー

つれずれの想い

冷凍花と凍てミカン

2006-01-26 | Weblog
凍て山茶花

今年の厳しい寒波で、至る所に霜柱が立った。
山茶花も凍ってしまって、触れれば壊れそうだ。

凍て椿

折角膨らんだ椿の蕾も凍って哀れだ
暖かい太陽よ!早くこの氷を溶かしておくれ。

凍てミカン

小鳥のために一個残しておいたミカンも凍って
まるで砂糖漬けのようになってしまった。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ZEISS)
2006-01-26 19:32:58
北陸のご旅行はいかがでしたか?

何でも、スポーツドームでゴルフコンペに参加されたとか?

結果はともかく、楽しめればOKですよ。



あれあれ・・・花とみかんが大変なことになっていますね。

寒さがもろに伝わってくる写真ですね。

(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
返信する
こんばんは♪ (洸月)
2006-01-26 20:35:35
写真を見ただけで寒さが伝わってきますね。

フリーズみかんおいしそうだわ(^^)

冷凍みかんを想像してました。
返信する
ZEISSさん、こんばんは (Aily)
2006-01-26 21:24:30
只今パソコン塾でレッスンを受けていて、

北陸旅行のページはそのブログの練習で

UPしたものです。

今年の寒さは記録的ですね。

紅い花は凍てても変色しませんけど

白い花は山茶花も椿も茶色くなってしまいました。

返信する
洸月さん、こんばんは (Aily)
2006-01-26 21:32:53
今年の寒さは厳しいですね。

お体大切になさってください。

フリーズみかんを小鳥さん食べてくれるでしょうか。

TBを又失敗して洸月さんのブログへ入ってしまいました。

削除してくださいね。<(_ _)>
返信する
 (ふん転菓子)
2006-01-27 09:13:11
寒さが作る表情は変化を作るので面白い。

見慣れた花も実も風景も。



凍ったミカンは知覚過敏の私には食べれません。(笑い)
返信する
ふん転菓子さん、こんにちは (Aily)
2006-01-27 12:04:59
アイスクリームでも何でも、冷たいものは

歯にチーンと凍みますよね。

小鳥にも虫歯がありますかね~?
返信する
氷点下ワールド (yukky)
2006-01-28 12:02:54
氷の世界では、こんなふうに全ての物が凍りついて

光が当たるとキラキラ光るんでしょうね
返信する
yukkyさん、こんにちは (Aily)
2006-01-28 14:15:01
氷の結晶って美しいよね。

寒い朝のフロントガラスの霜を見たこと有りませんか。雪の結晶のような6角形の花のようで美しいですよ。
返信する

コメントを投稿