ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

障害者のつどいで大宰府に行って来ました。

2020-02-13 22:09:27 | 日記
昨日の雨の中大宰府天満宮へお参りに行く予定でしたが
この雨の中お参りは困難なので隣の九州国立博物館で展示品を見る事にしたのです。
丁度フランス絵画の精華「ルネ・ユイグ」まなざしの展示でした。
まるで写真すを見てるようでしたよ。ロビーではその時代の衣装が展示してあり
宝塚のパルバラの様でした。
入場は障害手帳で無料にしてくれました。
私個人では行く事出来ませんので良い機会でしたよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-02-14 02:25:42
お久しぶりです。
大宰府の天満宮は昨年約40年ぶりにお参り行きました。
しかしながら天満宮の近くに国立博物館あったのですね。
全く知りませんでした。
雨で残念でしたがよい機会でしたね。
有意義なひととき。 (ハト。)
2020-02-15 15:13:55
yuuさん、こんにちわ。

大宰府天満宮はこちらでもでも
名の知れた神社ですよ。
お天気が良ければ散歩とお参り
ができたでしょうが博物館の見学も
目の保養になりますね、有意義な
ひとときよかったですね。

こちらでは新型コロナウイルスの感染
で人混み、接触など混同しています、明日は
ハムの集いがありますが友達にも欠席届けの
電話して行かない事にしました。
oyajisannさんへ.。 (aiーyuu)
2020-02-16 09:22:37
おはよう御座います。
天満宮には参拝れきませんのが残念でした。
でもそのお蔭で博物館に行く事が出来たのですからね。
とても遊戯な一日でした。
ハトさんへ。 (aiーyuu)
2020-02-16 09:40:03
おはよう御座います。
大宰府天満宮の飛梅は見る事は出来ませんでしたが
車内から町並み咲き誇る梅を見て春を感じる事が出来ましたよ。
千葉からも高校生たちが来てましたよ。
帰りに駅の道により赤芽の里芋を買ってきました。
安いににはビックりでしたね。
ハトさん人込みには注意して下さいね。
こんばんは (ラーク)
2020-03-09 19:01:08
お久しぶりです。
お互いこの1年色々ありましたね
私は自治会の区長をやりましたが、田舎の、自治会は
慣わしが多く、大変ですよ、 又昨年は、豪雨、地震、19号の台風と、災害が多く、我々の所は幸い大きな災害は有りませんでしたが、他の区の応援にも、出動したりで
ブログも休んでました。

ai-yuuさんがPCが、ウイルスで使えないと言われてましたが、私のPCも、機嫌が悪く初期化したいのですが、まだ、自治会資料があるので、新役員さんが慣れるまで、我慢してます。
ラークさんへ。 (aiーyuu)
2020-03-09 21:59:28
今晩は、御無沙汰してます。
自分自身が今いちで思う様に動けないしね、
目の方も段々と見えずらくなりましてPCも遠退きました。
歳を重ねると辛いですね。
PCのウイルスの方は削除しました。
ラークさんコロナウイルスには気を付けて下さいね。

コメントを投稿