ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

懐かしい恩師にお会いして来ました。

2018-06-08 22:21:56 | 日記
昨日は懐かしい懐かしい恩師に会い朝倉市まで会いにに行きました。
年賀状のやり取りはしてましたがお会いするのは何んと半世紀以上なのですよ。
先生が学校出られて初めての担任だったのですそれも紅一点だったのです。
だので先生も印象に残っていたのでしょうね。
我が家より朝倉まで1時間少しで着きました、電話番号をめーるにて教えて頂いていたので
電話し先生に掛け迎えに来てくれました。
お互いにあれあれ?と言う感じでしたね私は一寸・・・・の感じでしたね。
頭は白く薄くなり目を疑いましたよ、先生は照子やんねと言われありがとうね遠くまで来て貰いありがとうね。
自宅に案内されでも玄関前の通度に石がひかれ車いすに引っかかり前に進むのに困難だったのです。
先生の息子さんが介護士なので介助して下さいました。
先生との話はすっかり50年前に返り懐かし話しばかりでした。
先生は他の子の名前は覚えてない顔は思いだすがと言われてました。
担任だった子は覚えてるがねでも仕方ないですよねもう50年以上だものね。
もう今回で最初で最後かもね?もう歳が無いものね!!
良い時間を過ごす事ができましたね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2018-06-09 21:59:47
恩師との再会忘れられない日になりましたね。
半世紀以上前の事でも恩師と話されるとつい
こないだのような錯覚になったのでは?
時間経つのも忘れて会話弾みましたね。
お疲れ様でした。
返信する
oyajisannさんへ.。 (aiーyuu)
2018-06-10 13:44:54
こんにちは、半世紀は長いですよね。
でも会話をするときは学生時代に返ってますね。
先生もあの時は良く海まで遊びに行ったとかクラスメイトの事や他の先生の話やらで話はつきませんでしたよ。
恩師に会えると言う事は嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿